アジア

ホームパーティ in 香港!

香港に着いた翌日は、壽臣山(Shouson hill)という山の上の高級住宅街にあるファミリーのお家でホームパーティ。
レストランさながらのディナーを、お料理上手なメイドさん達が作ってくれました

メイドさんの一人は老公(ロウゴン・広東語で旦那さん)のお料理上手なおばあ様から、その腕を受け継いだメイドさんで、「久しぶりにおばあちゃんのワンタンが食べたい!」ということで親戚が集まりました。

3階建ての邸宅の2階の広々としたバルコニーからは、大自然とビル群が見えて、香港とは思えないすごい解放感

下の写真の男の子は可愛い甥っ子ちゃんと、このお家のペットであるワンちゃん。おっきいけど、おとなしくて可愛いジュニア君です。
どちらも、私の愛すべき可愛い男の子たちです。

ジュニアはリンゴなどのフルーツが大好きで、キッチンでお手伝いさん達が食後のデザートを用意しているのを敏感に察知して、じっとキッチンの出入口で下の写真のように、こうして大人し~く待っているんです。
ホント、お利口さんで可愛い!

老公がリンゴをあげるのをお行儀よく待つジュニア。

よしよし、良い子!

そうそう、このお家の玄関を開けた時に、わ~~~っとジュニアが歓迎に出てきてくれたのですが、私の方にも尻尾を振って歩いて来て、そしてなんと!私のやけどからまだまだ回復中の足をポンッ!と踏んだのです(笑)

痛っ!

でも、私の弱点が分かったなんて、なんて賢い子なんでしょうね
笑い話になりました

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA