日記・日常生活

昨年末に引っ越ししました。ヴォーカリスト向けのお家?

昨年12月、自宅を引っ越ししました。
引っ越すと運気が変わると言いますが、そのせいなのかな?
本当~~~に忙しい半年でした

この半年、というか、一昨年に制作会社を興してからというもの、すごく忙しく、実は昨日が我が社、二期目の締め日だったのでした。今日から三期目に入り、個人的には新たな一年の始まり、という清々しい気分で今日を過ごしています。

この二年間は、本当になりふり構わず(というのが一番ぴったりな表現)、会社を軌道に乗せることを中心に考え、新しい事、苦手な事にも挑戦する日々で、自分の事などそっちのけでほぼ休みなく突っ走って来たわけですが、そのおかげで歌う時間というのが本当に楽しく、ステージやレコーディングのある時や、歌や作詞の仕事の時は前にも増して幸せで、貴重な時間を楽しむようでした。

三期目に入った今年度も相変わらず忙しい日々が待っていますが、今年はなりふり構って(笑)、もっと自分を大事に、美容と健康に気を遣い、音楽と語学の勉強と鍛錬の時間を増やし、会社とともに自分自身もパワーアップしていく一年にしたいと思っています

ちなみに、お引越ししたのは国道沿いのマンションの最上階、角部屋
これは、家で気兼ねなく歌えるように、ということでそうしました。

今までも幸い、トレーニングしていても、宅録していてもクレーム来たことはなかったのですが、ご近所から「歌わないでください」「お静かに」などの張り紙やクレームが来るというのが、仲間から良く聞く「歌い手あるある」なのです。。。
私が子供の昭和の時代は、ピアノをガンガン弾いていても文句言われることはありませんでしたが、「楽器不可」のマンションが多いのも、時代なんでしょうねぇ。。。

まぁ、国道沿いなのでうるさいですが、そのおかげでもともと防音がしっかりしているし、さらに二重窓の工事もしたので、なかなか快適な音楽環境となりました。

ミュージションというミュージシャン向けマンションが有名ですが、人気でなかなか空きがないし、小さめのお部屋が多いので、一人暮らしの方やレッスン室向けかなぁ~と。
家で歌いたいヴォーカリストの方には、国道沿いの最上階、角部屋、お勧めです!(笑)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA