ファッション

ベトナムツアーが中止につき、BBQへ!

本当なら、今頃ベトナムのニャチャンでのコンサートを終えて、帰国してぐったり。。。のはずでしたが、色々と事情があり、ツアーは直前で中止になってしまいました。。。

そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく(?)、梅雨の晴れ間となった昨日、BBQに行って来ました~。
場所は埼玉県の日高市巾着田高麗川(こまがわ)沿いの静かな川原で、ここでBBQをするのも数度目。
‌昨日はベトナム人3人を含むone asia関連チームとライターさん、カメラマンさんなど出版関係の方々、また広報ウーマンプロジェクトの方々から女子大生まで合計18名の集りでした。
いつものお馴染みのメンツに加え、初めてお会いする方もたくさんいたし、数年ぶりに再会した方もいて、とても楽しかったです。

写真はAkiの指導のもと、シシカバブーを作るone asia社長のviviちゃんとShinon。
奥の眼鏡の男性は、Shinonに初めてベトナム語を教えてくれたホーチミンのリンさん

シシカバブーは何だかゆるくてなかなか串につきませんでしたが、家に帰ってレシピを調べると、卵を入れないのが正解だったようです。うーん、作り方、ほぼハンバーグだったもんね。。。

仲良しのカメラマンのGucchiさんが酔っぱらいながらも写真を撮ってくれました~。紗がかかってる~。

久々に飲んだので、チューハイ1缶ですでに酔っ払いです。安上がり。
帽子はツアー先のラオスのチャンパサックで昨年買ったもの。冷静に見ると変な帽子。でもみんなに似合うと言われて複雑な心境。。。
旅先では違和感なくても帰国してからは違和感があるものってあるよね。「何でこんなの買っちゃったんだろう」的な。

下の写真もタイのプーチーファーでGucchiさんにかっこよく撮ってもらった写真なのですが、このジャケット、タイで買ったもので。。。東京では絶対着れない!超違和感です!

食べ物や洋服など、やっぱり、文化はその風土に合ったものなんですね~良くできてる。

普段は日焼けが怖いので、基本的にインドア派。スポーツもスタジオでヨガだったり、ジョギング or ウォーキングも日が沈んでから行ったりするのですが、たまには昼間のアウトドアも気持ち良いですね~。

(photos by Gucchi)

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. びび より:

    楽しかったですね☆
    チャンパサック帽子にあってま~す♪

  2. xinong923 より:

    びびちゃん~
    楽しかったですね~連絡とか色々ありがとう~
    びびちゃんは、海外でも不思議なものを買わず、いつも冷静に良い選択をしている気がします。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA