日記・日常生活

人生に無駄な事は何ひとつないね。

あ~、ここ数日、我ながら良く働きました!
中国大陸の映画のキャスティングの話が来て、プロット企画書を翻訳して、所属プロダクションに送って。。。

でも今回のはとってもきちんとした会社でした。大陸から香港を経由して、きちんとした企画書プロットが送られて来ました
普通は英語や中国語の100ページ超の脚本がぽーんと送られてきて、「企画書ある?」って聞いてもほとんどありません
でも、当然そんなものだけでは日本のプロダクションは話も聞いてくれません

結局その台本を読んでプロットを自分で書いて企画書もネットで監督や共演相手の俳優のプロフィールを調べて、なるべく内容を膨らませて書いたりしなければならなかったりします
今回は、企画書もプロットも内容が濃くてクオリティが高かった!監督も、プロデューサーも、脚本家も、みんな受賞歴のある優秀な方々です。
それだけに一緒にお仕事したいけど、やっぱり問題はスケジュールが急過ぎるんですよねぇ。。。たぶん難しいなぁ。。。

中国のスケジュール感と日本のスケジュール感は全然違うので、このタイミングで日本の人気女優さんをおさえるのは無理だよ~!ってタイミングで普通~にオファーが来ちゃう
一年後なら空いてる、って答えると「そんな先の事、分からないヨ」って言われちゃうし、これは仕事の仕方の違い、なかなか難しいところですね~

大変だけど、たとえ無駄になっても、その作業は確実に自分の糧になっていると思います。
人生には無駄な事など何ひとつありません。

さて、それが一段落して、今はベトナムフェスティバル用の仮歌の採譜!

しばらくは五線譜とにらめっこ。頑張ります!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA