日記・日常生活

さぼりがちだったジョギング再開!

冬の間、寒くてなかなか外に出る勇気がなくて回数が減り、その後、花粉症だから、忙しいから、なんて言って、すっかりさぼりがちだったジョギング

これじゃぁ、いけない!と先週から本格的に再開しました。
走る場所は主に近所の公園。
うちから600~700mくらいのところにテニスコートやプール、野球場も併設された大きな公園があるんです。
ジョギング、と言っても、私の場合は、315mのトラックを速めのランニングと、早歩きのウォーキングを繰り返して、最低ノルマは15周
トラックを走り終える最後は、必ず半周を全力疾走、と決めています。

家からの行き帰りを含めると、トータル6kmくらいでしょうか。
あまり長距離を走っても続かないので、無理のない範囲で続けています

ところで皆さん、最近、全力疾走ってしてますか?
スポーツしている人はしてるかも知れないけど、普通に生活していると、大人になってなかなか全力疾走する機会ってないよね?
歯を食いしばる事とかも、あんまりないよね?

でも、子供の頃って歯を食いしばって色んなものに全力で挑戦してたっていう記憶があるので、大人になってもそういう気持ちを忘れたくないなぁ~と思って、最後の力を振り絞って、必ず全力疾走しています。
気分爽快になるし、仕事上でも、何くそ!って頑張る力がつくような気がします

日に焼けるのが嫌なので、夕方~夜しか走りませんが、都合の良い時間に実行できるし、体が資本だから、毎日少しずつでも続けようと思います

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA