アジア

香港、100万ドルの夜景~!

今回、念願のICC(International Commerce Center、環球貿易廣場)に行って来ました。
2011年4月にオープンした118階建て、高さ490mのこのビルの100階には、SKY100(天際100)という展望台があって、香港をぐるりと見渡せるのです。

九龍駅を降りてICCに向かう途中、九龍駅に直結した高級ショッピングモール、ELEMENTSの屋上広場、CIVIC SQUAREを通るのですが、そこも素敵。
ICCビルには外資系がたくさん入っているので、そこの広場のオープンエアのレストランには、欧米人があふれていました。
九龍駅はエアポート・エクスプレスで空港と直結していて、九龍駅でフライトのチェックインも出来るので、外国人からはとても便がいい場所なんです。

周りには高級マンションが立ち並び、この変わった形のマンションは『凱旋門(The Arch)』という超高級マンション。今や西九龍のシンボル的な存在にもなっています。

ICCでお義姉さん夫妻と待ち合わせしたのですが、着いたら時間が間に合わずにSKY100に上がれませんでした
がっかりしてたら、それよりも高層の102階~118階にある『ザ・リッツ・カールトン香港(香港九龍麗思卡爾頓酒店、The Ritz-Carlton Hong Kong Kowloon)』最上階、118階にある『OZONE(オゾン)』という素敵なバーに連れて行ってくれました。
オープンした時、世界一高層にあるバーって事だったのですが、今でもそうなのかな?

お洒落なバーの外側の席は屋根がオープンになっていて、この季節は寒いんだけど、こんな素敵な席があって、夜景を楽しみながら飲む事が出来ます。

生のオイスターや、お寿司(香港で初めて!)なども食べましたが、どれも新鮮で美味しかった~!
もしかしてSKY100より良かったかも?

お義姉さん夫妻は、結婚記念日にこのリッツカールトンに泊まり、116階にある極上のスパに行ったんだそうです~うらやまし~!今度行きたい!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA