日記・日常生活

パワースポット、明治神宮に行ってきました!

おとといは氏神アジワンのレコーディング、そして昨日はベトナム大使館で打合せ、と相変わらずバタバタしていますが、今日は久しぶりにサルサのダンス仲間で集まって明治神宮へ行って来ました~
スピリチュアル系に詳しく、明治神宮で結婚式を挙げたじゅるちゃんのガイド付きです。

本当は今話題のパワースポット「清正井(きよまさのいど)」に行こうか、っていう話をしていたのですが、今日もやはり整理券を発券するほどの行列だったので、それは断念して普通にお詣りだけして来ました~。
ちなみに、これは昨年、全然混んでない時にじゅるちゃんが行って撮影した清正井の写真です。今年はちょうど吉方らしく、テレビで紹介された事もあり、激混みのようです。

(じゅるちゃん撮影の清正井。今日も行列でした~。)

ずっと通っている美容院が原宿なので、定期的に原宿には来ているのですが、明治神宮に行ったのはすごい久しぶり。
相変わらず気持ち良い場所ですね~都会のど真ん中の広々としたオアシス。
もっとあったかくなったら、改めて来よう、そうだ、今度外国からお客様が来たら、ここに連れて来よう、とか色々考えながら、気持ち良く歩きました。
ハイチ地震の募金箱が置いてあったので、こちらでも募金をチャリン。

おみくじを引きましたが、そうです、ここは大吉とかではなく、大御心(おおみこころ)というもの。
「たらちねの親につかへてまめなるが 人のまことの始なりけり(心をこめて、父母にお仕えすることが、人のまことの行いの始まりであります)」
という大御心でした。親孝行しなくっちゃ!と改めて。

帰りに売店でじゅるちゃんお勧めのお菓子「はとの卵」を買いました~。甘すぎなくて後引く味で美味しかったです。

その後、表参道を歩いて韓国コスメショップSKIN FOODbanila co.(バニラコ) をはしごしてお買いもの。最後にクレヨンハウスオーガニックランチをいただいて帰りました!ちょっと並んだけど、玄米と野菜たっぷりのメニューは健康にも美容にも良くて、しかも美味しい!

良い気を浴びて、美味しくヘルシーなモノ食べて、おしゃべりして気持ちの良いひと時を過ごしました!
すっかり元気を充電したので、また明日から楽しく頑張ろうっと!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. 長月 より:

    こんにちはー!
    僕も先日、明治神宮に行ってきましたよ。
    実は最近、日本神話とか神社にハマってます。
    御朱印帳も購入し、明治神宮でも御朱印をいただいてきました。
    参拝に訪れたときはすでに夕暮れで時間ギリギリだったのですが、参道の灯篭の明かりと玉砂利の音が街の喧騒から隔離された特別な空間だったように感じました。
    ちょっと不思議なこともありましたが。。。
    これは近々ブログの記事にするかも!?w

  2. xinong923 より:

    長月さん!
    あそこは、何か気が違うというか。。。一歩入るだけで違う場所に来たような感覚がありますよね~
    不思議な体験??気になります~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA