日記・日常生活

桜咲く🌸2024。

花粉症だけど、桜は大好き。
今年もゆっくりお花見するチャンスはないけど、息抜きに近所の公園をウォーキングがてら、春を楽しみました。

ここは、都立公園にしては小さいけど、でも広々と緑も楽しめる公園です。
桜の下の黄色い花、菜の花かと思ったけど、レンギョウかな?

香港出身の老公(ロウゴン・夫)は、尖沙咀(チムサーチョイ)という、ペニンシュラホテルなど有名ホテルが立ち並ぶ、香港の商業の中心地で生まれて育った生粋の都会っ子。
香港にはこんな綺麗に整備された場所はなかなかないんだよね、といつも、嬉しそうに緑を感じながら歩いています。

さて、今年の花より団子は、たまにウォーキングの時に立ち寄るむさしの森いちごパンケーキでした。

昨年は中目黒でケーキでしたが、なぜか桜とスイーツをセットにしてしまう、悪い癖ですね(笑)。約10kmのウォーキングしたから、まっ、良いことにしましょ♪

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA