アジア

2011年、忘年会のはしご!

昨日は忘年会が2件重なってしまい、はしごしちゃいました。

一件目は原宿で、いつもお世話になっている歌い手の大先輩達が主催されている忘年会
芸人さん達の芸や、豪華な賞品のビンゴ大会など楽しそうだったのですが、残念ながら一時間で退席。

(この時期の表参道も綺麗

2件目はうちの事務所のone asia忘年会
今年もお世話になった皆さんと秋葉原の中華、食福へ。
食福に行くと、いつもママが私のために特別に八宝茶(bā bǎo chá バーバオチャ)を用意してくれます
さすがママ!!

緑茶を基調に喉や頭痛、眼にも良い菊花茶や、美容に良いクコの実山査子(サンザシ)、滋養強壮に良い龍眼など入っていて、氷砂糖が入ってほのかに甘い、健康美容漢方茶なのです
見た目も可愛い
昨日は、このお茶しか飲まなかったヨ

ここも何食べても美味しいのですが、珍しいところではフレッシュザーサイ、美味しいよ~
ザーサイの浅漬けって感じかな??

そして、最後には近くの「しょっとおかめ」という立ち飲み屋へ大勢で流れました。
2011年最後の飲みが立ち飲みってのはいかがなものか、と女子のはしくれとしては思いましたが、楽しかったので良しとしましょう
皆さん、今年も色々ありがとうございました!!

【美味 食福】
千代田区神田佐久間町2-12
TEL:03-5825-0167

アクセス:秋葉原駅昭和通り口を出て、横断歩道を渡り、パセラがある道をまっすぐ50m行くと右手にあります。看板は黄色。お店のサイトはありません。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA