グルメ・スイーツ

渋谷で本格的な中国茶専門店。

昨日は数年ぶりに会う友人と3人で渋谷でランチ。
友人が「しのんがいるから、アジア系にしない?」と言ってくれたので、以前も行った、タイガーデンでタイ・ランチしました
もちろん、大好きなパッタイを食べたよ!
ランチセットで食べたけど、多すぎてみんな食べ切れず

あまりにお腹がいっぱいなので、トコトコしばらくお散歩して、その後、ドゥ マゴ パリでお茶。
急にここでタイからパリへ!(笑)

そしてまだまだ話したりないよね!って事で、もう一軒お茶しちゃう?ってなって、友達に教えてもらって行ったのが中国茶の専門店「華泰(hua tai ファータイ)茶荘」
一歩踏み入ると、そこはチャイナの香りがプンプン。やっぱりアジアへ戻って来ましたよ、はい

そこではフルーティな美味しい中国茶とともに、栗のマーラーカオ(馬拉糕mǎ lā gāo)を。

マーラーカオってのは、蒸しケーキっていうか、蒸しパンっていうか。
ふんわりした甘い中華風のお菓子です。
そこに珍しくキャラメルのかかったホイップが添えられてて、シフォンケーキっぽい食べ方で、すごい美味しかった~~

渋谷にこんな素敵な中国茶のお店があるなんて、全然知らなかった
中国茶は何煎でもお湯を足して飲めるので、話しのつきない友人達とのんびりトークする時に良いですね
また来ちゃおうっと
本店は台湾の台北にあるそうです

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA