アジア

池袋ディープ・チャイナエリアにて。

昨日は打合せで池袋の知音(チイン)食堂へ。
ここはお客さんの9割が中国人という、中国へ行っちゃったみたいなお店。
たまに行く池袋の人気店、永利(ここもほぼ9割が中国人!)が改装中とのことで、ここには初めて来たのですが、ここも噂にたがわぬディープなお店

野菜の炒めものとか青物シリーズが超美味しかった~
でも赤いシリーズ(写真)は辛くて食べられませんでした~!!
でも辛いものが好きな方々は、
「美味しい、美味しい」
って言ってたので、辛い物好きな人にはお勧めです!

ちなみに、このお店のそばにある陽光食品店というお店ですが、ここはまるっきり中国!
中華食材を買いに行くと、
「サンバイウー(350(円))」
とか当然のように、金額を中国語で言われちゃいますよ!!

池袋北口はちょっとしたチャイナタウンですね~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA