アジア

長沙ツアー2011。盛大な打ち上げパーティ!

JAPAN WEEK終了後の盛大な打上げパーティ
主催者、スタッフ、スポンサー、出演者の皆さんと乾杯!

(日本人会、会長の寿谷会長。長沙で「平和堂」という大型百貨店を経営されている有名人です!)

スポンサーさんの中には、中国の大手重機メーカーの三一重工さんがいらっしゃいました。
この三一重工さんって、福島の第一原発事故の時、中国から地上62メートルの高さから注水可能な強力ポンプ車を無償で送って下さった会社さんなんですって!!
何と、チリの落盤事故の救出現場でも活躍した超大型クレーン車も三一重工さんのものだとか。
とても親日の三一重工さん。この長沙にいらっしゃったとは
日本のために、本当にありがとうございます!

(三一重工の皆さんと。)

パーティではコスプレコンテストに出場した子達のコスプレショーが次々披露されます。
なんと!長沙の各大学には、「コスプレサークル」があるんだって!そんなに盛んだとは。知らなかったよ。

(コスプレの女の子達。)

そして、すっかりお酒も飲んじゃった頃。
「それでは、最後!GYPSY QUEENさん、お願いします!
と言われて慌ててMachaを探すと、遠くのテーブルでビール一気中(笑)

それでも、さっと来てセッティング。
アコースティックで一曲披露しました

楽曲は会場でアンケートをとって決めた「月亮代表我的心」
せっかくなので日中友好!湖南大学の左教授歌う事にしました。
会場にいる皆さんも一緒の大合唱となりました。

席に戻ると、湖南政府さんが、「来年の湖南の音楽祭に呼びたいんだけど、誰に連絡すればいいの?」って聞いて下さって。
また来年長沙に来る事が出来そうです!!わーい!!

そして、松永さんのはじける笑顔で終了!

日本人、中国人がひとつのイベントの成功に向かってこんなに力を合わせているなんて、本当に素晴らしい!
とっても素敵なフェスティバルでした!

とにかく長沙にいる日本人の方々の情熱と温かい笑顔、パワフルさ!

「大好きです!」「愛してる!」

キラキラした笑顔を見せてくれた優秀、かつ可愛らしいたくさんの学生さん達。
本当に大きな大きなエネルギーをもらった旅でした。

また長沙に行きたいなぁ~!!
呼んでいただいて本当にありがとうございました!

長沙の皆さん、本当にありがとう!非常感謝!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA