アジア

ベトナムの留学生達のイベント。

またまた更新せずに一ヶ月以上あいちゃいましたネ~
本当に今年は忙しく、あっという間に月日が過ぎていきます。
すべきこと、やりたいことはたくさんあるのに、日々目先のことに追われている感じです。

先月は6/21に池袋LIVE INロサでいつものイベント「LIVE NATION」があり、今月7/6(日)には、「ベトナム歌謡祭」とでも言いましょうか、ベトナムの留学生達が歌を競い合うコンテストが駒場東大前の留学生会館内のホールで開催されました。そこにリーダーのAkiが審査員で参加し、私達GYPSY QUEENもゲストで演奏して来ました。

この留学生会館とは、約30各国の日本に来たばかりの留学生達が住んでいる場所で、敷地内は国際色豊か。いろんな国の学生さん達が共通言語として日本語で会話している、そんな場所なのです。
一般にはあまり知られていないこの留学生会館ですが、実は私にとっては馴染み深い場所。以前にもここでの留学生イベントで演奏したことがあるのはもちろん、各国の留学生に言葉や歌を習いにこの会館まで何度となく足を運んだものでした。

私達が着くと、ホールにはベトナムの学生さん達がたくさんいたのですが、みんなとっても明るくて素直で元気!すぐに打ち解けて、とても楽しい会となりました。
そして、出演していたベトナムの学生さん達、歌がとっても上手でした。
何しろ、みんな堂々としてる!話しているとシャイな子達も、ステージに上がってスポットライトを浴びると、なぜかみんな歌手みたいになっちゃうの!
ベトナムのプロの歌手の方々の歌唱力の高さは知っていましたが、学生さん達もみんなとっても上手なので、びっくりでした~♪

私達の演奏も当初2曲の予定が、結局、アンコールを二回もらって倍の4曲演奏してしまいました~。学生さん達もステージに上がって一緒に歌ってもらったりして、みんなはノリが良くて、とっても楽しかったです。

以下は留学生達に送ってもらった写真です!
Thank you for sending your great photos!

(留学生女の子達二人と。うーん、あたし大きいね、やっぱ。^_^;)
(photos by Lam Huu Quang from Vietnam)

(photo by CK from Malaysia)

今年は9月に代々木公園でベトナムフェスティバルが開かれ、GYPSY QUEENも毎日出演します!留学生のみんなもまた一緒に盛り上がろうね~♪

さて、そして今度の日曜日は四谷で「LIVE NATION」です。
皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪ちびっこ天才ギタリスト宮澤祐門君も出演します。

日時:7/20(日)17:00 start
場所:四谷OUTBREAK
出演:GYPSY QUEEN / 宮澤祐門 / eN / THE COASTERS / 他
チケット:2,000yen + 1 drink

私はここのところ、ずっと体調を崩し気味。
天候が不安定で風邪ひきやすいので、皆さんも気をつけてネ♪

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA