グルメ・スイーツ

ワールドトリガー THE MUSIC EXPO 行って来ました!

いつも香港映画『イップマン』シリーズやその他、何作かでお世話になっている作曲家の川井憲次さんがご出演する、ワールドトリガー THE MUSIC EXPOに行かせていただきました♪

会場は昨年出来たばかりの有明の東京ガーデンシアター
初めて伺いましたが、8,000人収容出来て、有明ガーデンというショッピングセンターなどと一緒になっている大きな複合施設内にある、すごく便利な会場でした。

写真は許可の出た終演後。トイレ行きたくて慌てて撮ったので肝心のロゴもボケててすみません(笑)

今3rdシーズンが放映されているアニメ「ワールドトリガー」の劇伴を担当されている川井憲次さん率いるワールドトリガー Symphonic Bandを基調に、今までの主題歌やエンディング曲を担当されいてるソナーポケットさん、Pileさん、神はサイコロを振らないさん、そして声優の村中知さん、田村奈央さんも生演奏をバックに生でアフレコするなど、ファンならたまらない内容でした。

憲次さんの音楽はいつも映像の中で聴くか、レコーディングに行かせていただいた時にスタジオで聴くか、だったので、生でコンサートを聴いたのは初めて。憲次さん曰く、10年間コンサートをしていなかったとのこと。

本当にスケールが大きく、迫力のステージに大感激。
そして、憲次さんの優しいお人柄が表れたMCも大好きです。普段レコーディングで作りこんだ音源を生で再現する時の苦労話など、とても興味深かったです。
こんなコロナ禍でも開催出来た大規模コンサート、素晴らしかったです!おめでとうございます!

10月24日まで、配信のチケットは申し込み出来るそうです!!

ちなみに、これは会場で使用されたトリオンキューブ。音楽と連動して光って、コロナ禍で歓声を上げられない今でも、これを振ってアーティスト達を応援!とっても綺麗でした。

大満足のコンサートの後、有明ガーデンで、ブランチというか、夕食というか、を食べて来ました。

最近金萬福さんのYouTubeを作っているので、「口が中華」になっていて(笑)、ついつい陳健一さんの陳麻婆豆腐に吸い込まれました。

老公は定番の麻婆豆腐。全部ご飯にぶっかけるのが香港スタイル??

私は辛いのが苦手なので、五目そば。

美味しかったでーす!

そして、その中華の口のまま、台湾デザート『MeetFresh 鮮芋仙にも突入!

私が食べたのは、奥中央のカラフルな芋園。もちもちして好きなんです。こう見えてビタミンEもたっぷりなんだとか。
そしてトッピングのハト麦がプチプチして美味しいです。お肌に良くて、免疫力を高める美容と健康にもすっごく良い食べ物なんだよね、ハト麦って

食事やブラブラしている間も、ずっと憲次さんの音楽が施設内でかかっていました。
まるで有明ガーデン全体が川井憲次祭り!のようでした。

ガーデン内で、レゴで出来たおじさんと写真撮って来たよ!しょんぼりしてるから励まして来た!(笑)

有明ガーデンは車も停められるし、今度またゆっくり行ってみたいでーす。

素晴らしい音楽に触れ、楽しい一日でした!
さぁ、仕事しよっと!(笑)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA