アジア

金萬福さん直伝!「パラッと炒飯」!

先日、栃木県の宇都宮に行って来ました。
というのも、以前にも書きました通り宇都宮東武ホテルグランデ「竹園」さんの総料理長を務める香港出身の料理人・金萬福さんのYouTubeをうちの会社で制作しているので、収録に伺っているのです♪

そして昨日アップされた最新作は金さんの「パラっと炒飯!」

検索エンジンで金さんのお名前を検索すると、「チャーハン」という関連ワードが上位に上がって来るほど、金さんの炒飯は人気があるんです!

そのテクニックを惜しみなく公開したのがこちら!

金さんの鍋さばきには惚れ惚れしますね~~!間違いなく、永久保存版です!!

今回のゲスト相談者は、金さんの事務所の後輩、以前も紹介した伊藤楽くんです。
動画を見た方々からは、「楽くん、イケメン!」と感想が届いています!

楽くんは歌も歌うので、デモをデュエットすることになり、レコーディングした時に、手料理をふるまってくれました。
めっちゃ料理上手なので、金さん直伝の炒飯も作ってくれることでしょう!!

宇都宮での滞在は、毎回金さんのお店のある宇都宮東武ホテルグランデさん。
お部屋から綺麗な夕日が見えました。
このホテルは周りに銀行、コンビニ、文房具屋さん、飲食店もたくさんあり、とにかく滞在に便利!

YouTubeはランチとディナーの間の空き時間に収録させてもらえるので、ランチは準備をしながら、竹園さんで。
竹園さんの美味しいランチです!これにご飯やスープ、副菜二点、コーヒーか杏仁豆腐がついています。

もちろん、お仕事もしていますヨ!マイクチェックをする間抜け面の私(笑)↓。

私がチェックしてたのは、金さんにつけるワイヤレスマイク↓です。

そしてこれが今回の炒飯~!
基本の「パラっと炒飯」「福建風 あんかけ炒飯」の二種類です。

ホント~~~にお世辞抜きで美味しかったです!私はとくにあんかけ炒飯がお気に入り♪
ぜひぜひ、皆さんもチャレンジしてみてね!!

今回は炒飯の他に数本収録しましたが、空き時間には、もちろん、宇都宮名物餃子!!
前回は香蘭さんでいただきましたが、今回は別の有名店、みんみんさんの焼き餃子をテイクアウトで!
美味しかったー!!

そして帰り道には恒例、蓮田のSAでMOMI&TOY’Sさんの『WATABOKU(わたぼく)』ソフトクリーム。
今回はバニラと巨峰のミックスでしたー!(って、写真は巨峰の方がほとんど見えないネ(汗))

宇都宮ステイを楽しみながら制作している本プロジェクト、22歳で料理長に抜擢された、天才料理人、金さんの素晴らしいプロの技術をこれからも皆さんにお伝えしていきますので、是非!チャンネル登録お願いしま~~~す!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA