アジア

【炎の料理人・金萬福の福を呼ぶレシピ!】YouTubeチャンネル開設!

2004年にイベントでご一緒してからのお付き合い、香港出身の天才料理人・金萬福さんのYouTubeチャンネルが開設されました!
実は当社が企画制作。と言っても、普段制作しているCMや映画は、素晴らしい技術者や演出の皆様のお力を借りていますが、まだまだこの企画はスタート地点なのですべて私たちの手作り。

オープニングとエンディングの音楽だけ、ジミー岩崎さんに協力してもらいました!(感謝感激!)

私は映像の世界はまだまだ未熟者ですが、金さんを応援するために、これからどんどん動画を制作してアップしていきますので、応援よろしくお願いします!

金さんをご存知の方は、ASAYANなどのバラエティやお料理番組での面白キャラの金さんのイメージが強いと思うのですが、実は香港で料理人の時代、22歳の若さで料理長に抜擢された天才料理人なんです。

金さんとイベントでお会いしてから、たくさん遊んでいただき、美味しいものもたくさん食べに連れて行ってもらいました。そして数年前は両親を連れて、今総料理長をされている、宇都宮東武ホテルグランデの「竹園」さんにご飯を食べに行ったこともあります。

そんな金さんの料理の腕の素晴らしさ、そしてみんなに愛される可愛い面白さを伝えるべく、金さんのYouTube制作をお手伝いしてます!そして金さんの叫ぶ簡単な広東語もみんな覚えてくれたら嬉しいです!

一回目のゲストは金さんと同じ事務所、スカイコーポレーション所属の女優さん、ルナちゃん。
「祈り」のMVにも協力してくれた日本語、英語、中国語が堪能でアクションもすごい期待の女優さんです♪

実は、同じ事務所のハリウッド女優、祐真キキちゃんも、ハリウッドの”Heroes Reborn”が決まる前、私のバンドのMVにちょこっと登場してくれてるからね、ルナちゃんもきっとハリウッドに羽ばたくことでしょう。(勝手にジンクス(笑))

そして、今回のお料理「梅入り麻婆茄子」ですが、最初聞いた時は、正直

「えっ、梅に麻婆って合うの・・・?」

と戸惑いましたが・・・・・これが酸っぱ辛くてご飯が進むんです!

イメージ湧かない人は、酸辣湯想像してみて! 酸辣湯が好きな方はきっと好きだと思います。

そして、こんなガッツリ見えて、実は「お肉不使用」。美味しくてたくさん食べても何故か翌日は身体がスッキリするので、実はもう、私3回も作ってしまいました~(笑)。

「こんにゃくはお腹の砂払い」って言うんだよね。
梅干しクエン酸疲労回復、食欲増進豆板醤も一説には癌の予防効果もある、というくらい効能たっぷりの調味料。

見た目はちょっと地味ですが、めちゃ美味し健康にも良いので、是非是非お試しください!!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA