アジア

Merry Xmas2014! ライブパーティ&香港映画界の方々と。

クリスマス・イブ、皆様はいかがお過ごしですか?

昨日は、一足先にアコースティックなお仲間たちと、六本木の会員制クラブ、プチポアさんでクリスマスライブパーティでした

企画してくださった大好きなシャンソン・シンガーの北谷和子さんと。アメリカ暮らしの長かった和子さんは、ふわ~っと心が大きくて包んでくれる感じの素敵な方なんです

そして、ちゃんと一緒に撮った写真がなかったんだけど、仲良しのベトナム人シンガー、ハイチュウさんともご一緒しました。
これは前回、今年の4月にプチポアさんでチュウ君と撮った写真。

彼も、色々イベントに引っ張りだこで、地方に呼ばれたりしていて忙しく、会うのは久しぶりでした。

ステージの様子はこんな感じ~アットホーム。
和子さんが歌ってる様子。。。

以下は、歌で参加してくださった中村理香子さんが撮ってくださった写真。

演奏はGYPSY QUEENギターのMachaと、神代賢さん(さとちん)、そしてカホーンのJJさん。

和子さんとも、チュウ君ともデュエットして、楽しいひと時でした~

パーティは昼間だったので、その後、夜は新宿まで行き、香港の映画チームと合流。
うちの香港出身の旦那さんから呼ばれて、香港の某映画スターのアシスタントさんが来日していたので、日本にいる香港映画関係者の方々と新宿の港丸水産で、お魚を。
ここでの標準語は私が勉強していない方の中国語、広東語なので、私はいつもながら目がテン
でも、香港人達と行動を共にするのは慣れっこなので、分かる単語だけ拾い聴きしつつ、お食事を楽しんでいました~

・・・と言っても、向って左手前の男性は、れっきとした日本人。
隣の席にいた上海の人たちに、
「香港人ですよね?」
と言われていましたが(爆笑)、広東語ペラペラのこの方は、「るろうに剣心」などのアクション監督としても有名な谷垣健治さんです。
ジャッキー・チェンが会長を務める香港スタントマン協会ただ一人の日本人会員で、海外を飛び回り、グローバルに活躍されている、アクションファンの皆さんなら、知らない人はいないすごい方です。
お話もとっても面白いんですよ~でも、半分以上広東語でしたが

数年前、健治さんとお話しした時に、熱く映画の事を語っていらして、その話が理解したくって、私もたくさん映画を見るようになりました。
私も映画のお仕事、微力ながらお手伝いしてますからね。

来年は映像系のお仕事も海外絡みが増えそうで、今3本くらい準備中。。。クリスマス・イブの今夜も、とある香港映画の契約書の翻訳中です。
GYPSY QUEENの来年の海外ツアーの仕込みも、今月が佳境で、徹夜した日もあるほど。。。

でもね、イブだって、大好きなアジアとエンタメのお仕事出来て、幸せです!
休みなんか、いらないもーん!
Happy Xmas!!


≪追記≫
ライブを見てくださった方々から、お写真いただきました~
せっかくだから、アップしておきますね~
グラスとシャンデリアがキラキラ

MCはJJさんと。

マンジーラの音は、みんなに評判よかったデス

チュウ君とデュエット。

和子さん!

(Photos by ハンさん&よっちゃん)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA