グルメ・スイーツ

宇都宮にて美味しい中華!

香港の撮影隊を成田空港で送ったその足で、実家へ。
両親を乗せて、そのまま栃木県は宇都宮へGO
今回は母の日、父の日のプレゼントとしてプチ旅行へ行こう、という目的です。

思いのほか道が混んでしまい、夜の予約をとっていたホテル内のお店が21時半ラストオーダーって事だったので焦りましたが、20時半近くにホテルに着いてチェックインし、お部屋には行かずに直接レストランへ

実はね、今回の目的のひとつは、お友達のシェフ、金萬福さんが料理長を務める宇都宮東武ホテルグランデのレストラン、竹園で金さんのお料理を両親に食べさせる事。

ギリギリに着いた私達をニコニコ出迎えて下さった金さん。
メニューに載ってない金さんお任せのコースで、美味しい、美味しいディナーをいただきました!!

ふかひれと蟹のスープに始まり、栃木の和牛イシダイソフトシェルクラブプリップリの海老など素晴らしい素材を生かしたお料理の数々。
〆は馬友という魚を干したものを効かせたパラッパラのチャーハン、そしてデザートには杏仁豆腐と、ごま団子と思いきや、中がクリーミーなかぼちゃ餡の団子などなど・・・

どれを食べても美味しかった~!

さすが金さん!!

金さんとは2004年に開催したAsian Friendsに出演していただいた頃からのお友達なのですが、何度もお会いしているくせに、金さんのお料理を食べさせていただいたのは初めてでした
やっと食べれたよ~!

(2004年4月4日。赤坂国際交流基金フォーラムにて。サンプラザ中野くん、BEYONDのWing(葉世さんが出演して下さいました。そして金萬福さんがスペシャルゲスト。)

慌てて食べたので、残念ながらお料理の写真もない!!
でも、両親と金さんの写真を撮りましたので、アップします♪

(パパとママと金さんです。二人とも美味しくって大喜びでした

夜遅くまで両親とおしゃべりして、翌朝はホテルで朝食をとって、栃木国内でちょこっと観光へ。。。
その模様はまた明日。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA