日本

外国人に日本を紹介するお役立ちサイト ~ジャパンガイド~

海外からお客さんをお迎えする時、また取材でロケ地などを紹介する時、事前にメールで、
「ここなんてどう?」
って提案するために、私が良く使っているサイトがあります。

それは、月に600万アクセスを超える大人気の日本紹介サイト、「ジャパンガイド」

群馬県在住のスイス人、ステファン・シャウエッカーさんが運営されているのですが、ステファンさんは95年に来日して日本に魅了され、日本の素晴らしさを紹介するサイトを作って下さっているのだそうです

とあるテレビ番組のドキュメンタリーで見たのですが、ステファンさんが被災地にも駆けつけ、松島など被災した観光地が、
「もう観光バッチリ受け入れてますよ」
という事も伝えてくれていて、復興にも一役買って下さっていました。
本当にありがたい事です

実は、私達日本人の考える魅力と、外国人の方々から見る魅力って、ちょっと違ったりするんですよね。
だから、外国人の方の視点から日本の事を紹介して下さってるサイトって、本当に有益だと思います

私も来週、香港から家族が来て関西にも滞在する予定なので、今京都や奈良について、色々調べています。
関西に旅行は久しく行ってないし、あまり詳しくないので、ジャパンガイドでただ今、一生懸命勉強中です

英語を勉強している人には、日本の事を英語で紹介する勉強の参考にもなりますよ

japan-guide.com(ジャパンガイド)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA