日本

レトロな街、足立区柳原。

昨日ドラマのロケハンのお手伝いで、東京の下町に行って来ました。足立区の柳原、というところです。
北千住の開けた駅前から、一歩路地を入ると、急に風情のある昭和の町並みが開けます。
古い建物が大好きな私には、楽しい地域

柳原商栄会という商店街には、いなり寿司やかんぴょう巻きが有名なお寿司屋松むらさんや、うなぎのてんぷら(!)で有名なうなぎ屋ゑびす屋さんなどの有名店もあります。


この趣のある屋根の建物は、大和湯さんという銭湯です。

細くてレトロな雰囲気爆発の柳原千草通り

柳原稲荷神社でお参り。

そして、日ノ出町緑地という荒川の土手は、清々しく、そして遮るものが何もなく暑かったです。

この街、この土手。。。。ここは有名なドラマ、金八先生の舞台となった街なんです。
地震大国日本だけど、古い町並み、残って欲しいですね~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA