アジア

まるごと一日ラオスデー@JICA地球広場

昨日は広尾のJICA地球広場のイベント「まるごと一日ラオスデー」の最後に、写真家Gucchiさんのスライドショーとともに、アコースティックミニライブをやらせていただきました。
雨の中、来て下さった皆様、ありがとうございました~!!
写真とのコラボは初の試み
今回は急遽決まったお話だったので、準備の時間があまりありませんでしたが、今後ももっと面白い企画を考えられたらいいなぁ~と話しています。

その様子を、Gucchiさんの奥様が撮って下さいました~
さすが、写真家の奥様~

(私の奥にいらっしゃるのがGucchiさんです)

(Machaのアコギ、すごくいいんですよー!)

(私はラオスの民族衣装、シンで。)

その後、青年海外協力隊ラオスOV会の皆さんと懇親会。
もう皆さん、ラオスで働いていらしたエキスパートですから、すごい詳しくてラオスに関するお話をたくさん教えて下さいました。楽しかった~

例えばね、いつも私達のライブイベント、LOVE ASIAで売っているラオスの美味しいビール、ビアラオ
あれは、麦じゃなくてお米のビールなんですって~!
ついでに、ベトナムの333(バーバーバー)カンボジアのアンコールワットビールもお米のビール
それをいつもうまい!うまい!と飲んでるMachaは、
「何だ、結局、米に反応してるのか、俺ってやっぱり日本人だなぁ~
と痛感していました(笑)

その他、色々教えてもらいましたよ~。
ただ慌ただしく演奏しに行って帰っている私達とは知識の豊富さが違います。勉強になりました~

そうそう、ライブの中でやった私達のオリジナル「キミの悲しみがボクを変える」
この曲をラオスの親友でトップシンガー、Alunaはじめラオ・アーティスト達でカヴァーしてくれた、という話をしましたが、そのバージョンがこちら。
素敵です!日本語でも歌ってくれています。ぜひ聞いてね~

キミの悲しみがボクを変える ラオスバージョン 
“Souk Tee Tae Jing(The True Happiness)”


ちなみにYoutube下のバーにある「cc」というボタンをクリックすると英語のサブタイトルで意味が分かるよ!

(Photos by Mika Kawaguchi)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA