日本

日本案内、~最後は東京にて~

最後に東京に数日滞在した、香港の親戚ご夫婦。
東京は数えきれないくらい来ているので、どこに連れて行こうか悩んじゃいました~

行ったのは・・・
お花が好きなお二人のために、調布にある神代植物公園

生憎、桜が終わった頃だったのでお花は少なかったですが、バラの季節はすごい綺麗だそうです
「香港だったら、こんなに綺麗に植物は植えないよ。これだけの土地があったら、サッカー場にしちゃうからね」
だって

新しく出来た話題のスポットという事でKITTEでランチ&ショッピング。

皇居の周りも少し桜が残っていたので、ぐるっとお散歩。

ショッピングは香港人に人気の東急ハンズも入っている新宿タカシマヤや、「緑が綺麗で歩くだけで楽しい!」という表参道
香港はコンクリートジャングルなので、同じ都会でも街づくりにを取り入れている東京は、素敵なんだそうです
普段、気にも留めてない事が日本の魅力だったりするんですね

でも、なんと言ってもお二人の楽しみは美味しい食事

毎回のように行くのは、焼肉の叙々苑 游玄亭と、天ぷらの新宿つな八。お二人のお気に入りです。

そして、今回はオイスターバーに行きたい、という事で、恵比寿ガーデンプレイスの案内がてら、YEBISU OYSTER BARへ。
牡蠣自体は「大きくて美味しい!と喜ばれましたが、キャッシュ・オン・デリバリーで年配のご夫婦にはちょっと落ち着かない雰囲気だったので、生牡蠣をいただいたら、移動しようという事になり。

「ラーメンが食べたい」という事で、恵比寿のよってこやさんへ。
私はすでに生牡蠣で充分だったので、杏仁プリンだけで恐縮していたけど、お店の方は快く接客してくれました
さすが、3.11 pray for Japanにも協力して下さったイートアンドさんのお店だなぁ~!

また東京最終日のディナーは、ご夫婦の指定で京王プラザホテルの鉄板焼き「やまなみ」さんで。

焼き方のパフォーマンスも素晴らしかったし、お味もサイコー
フォアグラ、伊勢海老、アワビ、神戸牛。。。
高級食材はもちろんの事、お野菜が美味しくて!焼いただけなのに!!プロの技ですね~!
「しのん、食べて美味しかったものを追加していいよ」
と言われて、
「じゃぁ、遠慮なく、アスパラを!」
って言ったら、もっと高級食材にすればいいのに、って言われたんだけど、だって、めちゃ美味しいんだよ!グリーンとホワイトアスパラ!!
〆のガーリックライスも美味しかった

このお店には、英語はもちろん、北京語が出来るウェイターさんがいらして、さすが外国人客の多いお店だなぁ~と

帰国日は夕方羽田発だったので、ゆっくり銀座でランチ。
鰻が食べたい、という事で、老舗の竹葉亭木挽町本店へ案内しました。
みんなは定番、うな丼で。。。

すでに一週間の外食で胃腸が疲れていた私はこれまた名物の鯛茶を。

以上、8日間でしたが、大阪~京都~奈良~浜松~東京、とお二人には楽しんでいただけたかな?

色々手配したりするのは慣れてないので大変だったけど、でも根本的に人をentertain(おもてなし)するのは、やっぱり好きかもとお二人の笑顔を見てつくづく思いました

See you soon!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA