音楽

3.11Pray for Japanありがとう!!

昨日は晴天に恵まれた代々木公園、ご来場いただきましたたくさんの皆さま、ありがとうございました!

「被災者のみなさんに温かい食べ物を届けたい。」

そこから始まったイベント。
募金は全額食材費として寄付され、大阪王将さんを通じて、被災地に「愛の餃子」として無料で提供されます。

また、ニコニコ動画の生放送のアクセス数も3万を突破したそうで、ニコ動をご覧の皆様もありがとうございました!

募金もたくさん集まって、本当に感激しました!

会場で販売した、オリジナルシリコンバンド「3.11 Pray For Japan」の売上は全額募金されます。

本当にみんなが震災をきっかけに色々と考え、感じたこの2カ月間だったと思います。
無力な私一人では何もできないと思い悩んでいたのですが、素晴らしいアーティストの方々、主催して下さったTBSラジオさん、そしてスポンサーになって下さった大阪王将さん、和僑会さんはじめ、出店された皆さんなど、たくさんの企業、団体のご協力で素晴らしいイベントになりました。
サポーターの方々の数と言ったら、感激するほどありがたく、そしてとっても優しい皆さんでした
どこにいても居心地の良い会場でした。ありがとうございました!!

そして手前味噌になりますが、このイベントをやるぞ!と突っ走ってくれた事務局長、GYPSY QUEENリーダーのAkiにも感謝したいと思います

共演の豪華アーティストの皆さんも、ベトナムフェスティバル等でここ数年お世話になっている、サンプラザ中野くんさん、ダイアモンド☆ユカイさん、氏神一番さんはじめ、本当に素敵な方ばかりでした。
立川俊之さんの「それが大事」は本当にチャリティにぴったりで、会場はひとつになりましたね。
“負けない事”“投げ出さない事”“逃げ出さない事”“信じぬく事”
こんな時、本当に大事ですね!

池田聡さん、中西圭三さんは、10年以上も前からお世話になっている尊敬する大先輩で、良くライブを見に行かせていただいていたので、今回イベントでご一緒出来たのが、本当に感激でした。

もう、ステージ袖から、皆さんの素晴らしいステージ、堪能しちゃいました。。。
フィナーレもそうそうたるメンバーで、ステージ上にいながら、皆さんの素晴らしい演奏と歌をほれぼれと聴いてしまいました~
だって、例えばね、振り返ると向谷実さんが鍵盤弾いてるんですよ!
だいぶ前に、カシオペアの皆さんが、パートチェンジして自分の担当楽器以外の楽器をやるっていう企画があって、名曲「ASAYAKE」「ヘタオピア」「胸やけ」ってタイトルで演奏する企画があって。
学生時代、カシオペアさん大好きでフュージョンバンドやってた兄が、その企画のビデオを擦り切れるほど繰り返し見ていて、私もすっかりカシオペアファンになったのでした。
すごい皆さん上手なんですよ~自分の担当楽器じゃないのに~!
(ちなみにその時、向谷さんはベースを担当していらっしゃいました

他にもマイラ・ケイさん、石野田奈津代さんともちょっとお話し出来たし、私のベトナム語の先生、ハイチュウさんともたくさんお話しして楽しいイベントでした。

MCもこれまた長いお付き合いさせていただいているTBSの中村尚登さん、そして昨年のベトフェスでご一緒して大好きになったアイドリング!!!のフォンチー
フォンチーちゃんは本当に20歳と思えないくらいしっかりしてて、可愛いだけじゃなく、すっごい礼儀正しい良い子です!!

本当に素敵なイベントでした
今週末は、大阪王将さんの岩手の炊き出しにお手伝いに行く予定です。

餃子カーの皆さん、明日から炊き出し開始だそうです。どうぞ道中お気をつけて!!
このイベントに力を貸して下さったすべての皆さんに感謝を。。。

広報を担当したone asia社長・viviのイベント報告ブログはこちら。

(「キミの悲しみがボクを変える」では、コーラスになおちゃんとしほちゃんがお手伝いしてくれました)

(貴州から来てくれたエイちゃんと「相信愛」。)

(photos by 李振溪老师)

カメラマンGucchiさんもボランティアで撮影に来てくださいました。

(Photo by Gucchi)
(Photo by Gucchi)
アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA