日本

沖縄Trip 2016その② ~沖縄の定番ロケ地とグルメ~

沖縄滞在中は、企画映画のロケハンも兼ねて、王道の観光スポットにも行きました。

広々と気持ちの良い海洋博公園

シーサーも気持ちよさそうです。

美ら海水族館
同行した方が撮ってくださった写真です。かっこいー!

大きなジンベエザメもかっこいいけど、私のお気に入りは、パタパタ可愛く泳ぐマンタ
もし嫌な事があったとしても、こののんびり泳ぐ姿を見ていると、なんくるないさ~となりそうです

あとね、釘づけになったのは、アナゴ(笑)
ゆらゆら~してて超可愛い~

そして、もちろん、ホテルの鉄板焼き以外にも美味しいご飯いただきました
ホテルの鉄板焼きのシェフに教えていただいた、老舗の大家(うふや)さん。

自然に囲まれた古民家でアグー豚の沖縄料理が楽しめます

そして、スイーツがまた美味しかった

終わった後は、裏山の散策も楽しめるし、とても素敵なロケーションです。

また、焼肉の人気店琉球の牛さんにも行ってみました。夜は予約出来ず、一時間ほど付近を散歩して待ちました。
網で焼く和牛のステーキ

沖縄らしく、海ぶどうのサラダもあります。

また、こんなお洒落なカフェ、浜辺の茶屋さんでサンセットを見ました。

混雑していたので、店内窓際の席は座れませんでしたが、こんな感じ。ロマンチック

海側から見ると、こんな外観。

私達が座ったのは、外の席。ここでもサンセットを快適に楽しめました

また、宿泊先のインターコンチネンタル万座を出てすぐのレストラン、万座テーブルも美味しかった

じーまーみ豆腐、紅芋のコロッケ、もずくの天ぷら・・・

ラフテーのマッシュポテト添え

沖縄、美味しいものがいっぱいで、特に私は紅芋LOVE!になりました

東京帰って来て11月なのに雪なんか降っちゃって寒いので、また沖縄が恋しくなっている今日この頃です。。。あぁ~沖縄行きたい~絶対映画を実現させよう!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA