日本

日本案内2015③ ~高山~京都にて~

3/27(金)、旅三日目
高山から京都へ。
京都へ向かう途中の関SAで休憩したら、朝ちゃんと食べたはずなのに、みんな色々食べたい!と言い出して、またシェア・・・(笑)
私はお腹いっぱいでほとんど参加出来ませんでした
限定の飛騨牛ラーメン(1,800円)に・・・

これはポークジンジャーかな?

そして、京都に着いたら、やっと桜に巡り合えました。。。
知恩院付近の桜。。。

Facebookで早咲きの桜が見られるところないか聞いたら、教えてくださった方々がいて(ありがとうございます!!)、平野神社へ。
見事な早咲きのしだれ桜が満開でした!

今回、イースターの連休を避けて早く来日したらしいのですが、やっぱりちょっと早すぎたかな?

それでもこの日は金曜日、週末の京都市内のホテルは激混み、しかも香港人のほとんどは部屋風呂じゃないと抵抗があって、バス・トイレ付は必須だったので、滞在はビジネスホテルのような所、サンメンバーズ京都嵯峨になりました。

夕食はホテルの一階の割烹で嵯峨野というコースがついていて、私は好きな京懐石だったのですが、香港の男性陣には不評
こんなに綺麗なのに!

そもそも、中華料理はお皿を重ねてまで次々料理を出すので、目でも味わいながらちょこちょこっとお出しする日本の懐石は、香港の男性の気質には合わないようです。
かの有名なアクションスター、サモハン・キンポーも、
「早く次の料理、持って来て!」
と怒ったとか(笑)

このホテル、ビジネスホテルと言っても嵐山が近くて、観光にも便利な場所なんです。
JR西日本や旅行会社でしか買えないトロッコ列車の切符も予約してくれました。

という事で、翌日はそのトロッコ列車に。。。続く。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA