グルメ・スイーツ

東京の下町にて両親と。

両親とスカイツリー

先日、千葉の実家に帰った時に、ちょっとだけ都内で仕事があったので、両親にも「一緒に行かない?と誘って、急遽東京スカイツリーに一緒に行く事に。。。
平日で学校の夏休みも終わっていたので、いきなり行っても全然待たずに当日券で上れました

一旦地上350m天望デッキに上り・・・もう一回エレベーターに乗って地上450m天望回廊へ。
この前、上った東京タワーより、200mずつ高いのね

綺麗な景色にご機嫌!

だんだん陽が落ちて綺麗な夕景に。。。

ちらほら電気がつき始め、この灯りひとつひとつをつけている人それぞれに人生があるんだよなぁ~、なんて事を考えながら眺めていると、ずっと見ていても全然飽きない

天望回廊は坂道になっていて、景色を楽しみながらゆったりと上って最高到達点451.2mへ。

父は趣味のビデオカメラに夢中。パソコンで自分でナレーションや音楽も入れて編集しちゃうんですよ!

母との2ショット。母は170cmあるの~背が高いでしょー?

天望回廊から降りるエレベーター、上を見上げるとこんな綺麗でしたよ~

すっかり日が暮れて。。。

降りてから見上げると、ライトアップされて綺麗!

夕食も下町で

夜ご飯は、以前に香港の家族を連れて行って好評だった両国の美味しいちゃんこ鍋屋・割烹 吉葉へ両親を連れて行きました。

お店の中央には土俵があって、この土俵には女性も入って記念撮影OKです

コースターは土俵、御箸置きはお相撲さんです

さつま揚げお魚もすごい美味しいですが、名物・ちゃんこ鍋ももちろんいただきました!
一番人気の醤油味。

デザートまでしっかりいただいて満腹。

両親も、
「こんな事でもないとスカイツリーに上らなかったヨ。楽しくて、美味しかった
とすごく喜んでくれた即席下町ツアーでした

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA