アジア

東京タワーそばのディープチャイナなお店。

昨晩はお世話になっている新聞社の方との新年会

とても素敵な方で、アジアについて色々教えていただいたり、語らせていただける貴重な存在なのです

初めてお会いしたのは、2004年にアルバム用のレコーディングで、私が北京へ独りぼっちでレコーディングしに行った時の事
当時、とある日本の大手新聞社の北京支局長をされていた時にお会いしました
日本に戻られてもずっと私達の活動を見守って下さっていて、折に触れ記事に書いて下さったり・・・

しっかし、お話、面白かった~
何しろ取材で至る所に行かれて、すごい方々にお会いされているし、ともかく、すごい経験をされているのですよ!!

昨日はその方のお勧めの三田のディープ・チャイナのお店「紫禁城」へ。
見た感じ、入るのを躊躇するような入りにくい入り口なのですが、中は居心地が良くて、めっちゃ美味しかった~!

でも、御手洗いのドアには思いっきり手書きで「衛生間」と書いてあって、思わず「ここは中国?」と思ってしまいましたー!

楽しい会の帰り、道すがら目の前に綺麗にそびえるタワーは趣があってとても美しく
スカイツリーが出来るまで、東京タワーって何とも思わなかったけど、いざスカイツリーが出来て見ると、東京タワーの方が情緒があって、何か好きなんだよなぁ~



アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. naomi より:

    うちから歩いて5-6分。ずっと気になってたけど、何せ怪しげなんで行ったことがない!
    Shinonのブログ読んで、いってみようと思いました。
    私も東京タワー派です

  2. Shinon より:

    Naomiさま♪
    そうそう1号線から見えるけど、入口は裏からなんです。
    クリーニングの白洋舎と駐車場の間を入って、八百屋さんの角を右折、そして何と!駐車場の
    中を通ってお店に入ります(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA