アジア

東京でうま辛!湖南料理ー!

昨日は、久々の息抜き。
色々な方々が集まって、新宿の湖南料理の名店湖南菜館へ。
前回の湖南省、長沙ツアーで素晴らしい写真を撮って下さった地球の歩き方の高島さんのチョイスでしたが、辛~~~~~い!けど、辛いのがダメな私でも、美味しいと分かるくらい、味付けは美味しかった!

これは、豚の角煮で辛くないけど。。。(湖南料理は角煮も多い)

こんなんとか。。。。

こんなんとか。。。。!!

テーブルがどんどん赤くなり、赤がラッキーカラーの私でも、見ているだけで胃が痛くなるほど!
でも、みんなはお店の特製ラー油を大量にかけて、美味しい、美味しいと食べていました。

私は、ちょっとずつ弱気にチャレンジ。昨日のみんなの目的は、辛い料理を食べる」事だったそうですが、私は色々なお友達と「おしゃべりして息抜きする事」だったから、懐かしいお友達から新しいお友達まで、皆さんに会えて楽しくて大満足
でも、おかげで今朝はお腹がすいて目が覚めた

最後に、「歌舞伎町の案内人」として有名な、オーナーの李小牧さんが登場、中国語でご挨拶しました。
私、中国語ジャーナルで李さんのインタビュー読んだりした事あるんですよ~
とても、華がある方でした

辛いのが好きな人はとっても喜んでいたので、好きな方はぜひ、チャレンジを。

湖南菜館
新宿区歌舞伎町1-23-13 4F
TEL:03-3207-8288

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA