アジア

武漢の名勝地「黄鶴楼」~一年ぶりの貴州へ。

武漢から貴州へ移動する朝。
林楠さんが、武漢の名勝地「黄鶴楼」という場所を案内してくれました。
ここでも林楠さんの素晴らしいガイドっぷりが発揮されて、私達は感心しきり
コンサートが延期になったおかげで、私達のツアーには珍しく観光の時間がありました~

(赤いぼんぼりが可愛いー!)

(新しいアー写になるかな?)

(湖北政府の林楠さんと。)

湖北省政府の皆さんは本当に最初から最後まで至れりつくせりで、感激しました!
林楠さん、呉さん、武漢の皆さん!
またすぐに武漢に会いに行きますね!!

飛行機に乗って1時間20分、一年ぶりの貴州へ着くと可愛い学生さん達が迎えに来てくれました。
その一人がキンキン
「私が貴州民謡で琵琶を弾きます!」
愛くるしい笑顔で。
「文先生から聞いてるよ!ヨロシクね!」

着いて打合せしながら食事をした後、夜は交流会。
今回もメンバー一人一人が楽しいコーナーを持ちましたが、今回、ツアーに同行してくれた大原さんが「夢ハンカチ」を配り、夢や願い事を書いたハンカチで富士山の噴火口を囲むというプロジェクトを説明すると、自分の夢が「富士山」まで届くという事で、みんな大盛り上がり!!

「日本へ留学したい」「起業したい」
などという将来の方向性などはもちろん、感動したのが、
「いつまでも母と一緒にいたい」「両親がいつまでも健康で幸せでありますように」
という親孝行の子がたくさんいた事。ジーンとしちゃいました

(上手な日本語で夢を書く子もいました。)

そして、最後に私が日本の歌を教えて終了。
みんなと一緒に歌えて楽しかった~

(歌を教えて一緒に歌いました~)

(集合写真!みんな可愛い笑顔!)

交流会の後はキンキンの琵琶の特訓。
まちゃが主導でリハーサル。いつの間にか、まちゃが琵琶の楽譜を解読していて、キンキンにチューニングの指示を出している!さすがだよね~
緊張しまくってるキンキン、でも必死で頑張ってついて来ようとしてる。



私も歌いながら、きっかけ出しの合図をしたりして、楽しくリハーサル
うん、大丈夫!明日はきっと、うまくいくよ、キンキン!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA