音楽

夏SacasアジアンビートNight

昨日は八丈島に引き続き、サンプラザ中野くんさんと八丈太鼓よされ会のお二人が赤坂サカスのイベント「夏SacasアジアンビートNight」に友情出演して下さいました!
そしてまたまたMCは、八丈島でもお世話になったTBSの中村尚登キャスター。こちらもなんとオフなのに友情出演して下さいました~♪(^。^)
サポートのキーボーディストもタクオさんとまみちゃんという2本体制でした~♪
皆さんに感謝感激です!

見に来てくれたベトナムとマレーシアの留学生の男の子達が早速写真を送ってくれました!

(ベトナムの可愛いアオザイ ダンサーズ達)

(男らしい八丈太鼓の善男さんと栄進さんと一緒に)
(photos by Lam Huu Quang from Vietnam)

(photo by CK from Malaysia)

アジアのカメラマン・Gucchiさんのブログにも素敵な写真を載せて下さってます♪

今回は北京にオリンピックにちなんで、中国語の曲も3曲歌いましたが、マレーシアの男の子も、ベトナムの女の子も、2曲目の「但願人長久」と3曲目の「康定情歌」を知っていて、「中国語の歌も上手だね!」とびっくりされました。そう、マレーシアにもベトナムにもチャイニーズ系の人達はたくさんいるのですね~。

実はこの中野くんさんと八丈太鼓の友情出演、前回の八丈島の夏祭りでの競演がきっかけで実現しました♪(八丈島夏祭りの様子)

(中野くんさん、かっこいい!)
(photos by Ryo)

残念だったのは、赤坂は音量制限があって、バンドのサウンドはもちろん、八丈太鼓の凛々しい音もフルではお聞かせできなかったことです。
でも、素敵なアーティストの皆さんとの競演はとってもとっても楽しく、私は何だか終始笑顔でした。(笑)

共演者の皆様、関係者の皆様、聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました~♪

楽しい打上げ後、終電に飛び乗ったのですが、途中で連絡が入り、知り合いの香港の映画監督が来日していて、音楽の打合せをしている、ということでせっかく乗った終電を途中下車
その音楽を担当している作曲家さんはとってもセンスが良くていつも素敵な映画音楽を作っているので、思わず「行きます~!」と夜中からスタジオへお邪魔して、打合せに参加しちゃいました。
そして気づけば空が明るく。。。久々に電車で朝帰りしちゃいました。。。
あんなに必死で終電に走って乗ったのにね。^_^;
この映画は台本の日本語訳をお手伝いしたりしたので、また公開されたらブログでもご紹介しますね~♪
かっこいいアクション映画です!音楽もかっこよくなる事が昨日の時点でも絶対期待できそうです!お楽しみに~(^。^)

朝帰りしてちょっと寝たら、夕方からは、FM愛知の「Midinight Asia」の収録。
8/23、8/30にゲスト出演します!愛知方面の方はぜひ、聴いて下さいね~♪

ということで、明日は長時間リハなので準備しなくっちゃ、と思いつつも、まぶたがくっつきそうなしのんでした~。(-_-)zzz

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Ryo より:

    >あんなに必死で終電に走って乗った
    お疲れ様でした。
    なるほどお店をでたらいらっしゃらなかったのはそれでねw
    みんないないんだもんwww
    方向音痴がゆえに方向だけ中村さんに教えてもらって帰りましたw
    慌しくも素敵なイベントに参加できて楽しかったですと共にためになりました。
    今度新兵器手に入れるときは、きっとそれはレンズ。
    ちょっと課題になりそうです。

  2. えいしん より:

    ほんとに楽しかったです!
    終わった後のお酒もお話も
    とても良かったです。
    また、よろしくお願いします!!!

  3. Shinon より:

    Ryoちゃま♪
    ダッシュ帰りしちゃってごめんなさい!迷子でしたか?(>_<) いつも写真撮ってくれてありがとう~♪ 楽しみにしていますね~♪ えいしんさま♪ 色々制限もあったのに、気持ちよく参加して下さって、本当にハートの気持ちよい方々だと、私達も感動しています。 これに懲りずに、また競演して下さいね~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA