アジア

香港のバンド EVER

先日、仲良しの香港のプロモーターさんが来日しました。
一緒に食事をしようというので会いに行ってみると、そこには可愛い男の子が三人。EVERという香港のバンドでした。
八王子にあるFunky末吉さんのスタジオ(Funkyスタジオ八王子)に泊まり込みでレコーディングしているとのこと。

EVERの話は、弟のように仲良くしている大阪のボーカリスト、Shunsaku君から何度も聞いていました。Shunsaku君が香港に歌いに行く時は、彼等がいつもバックバンドをやってくれるんだとか。彼らも私の事を知っていてくれたので、やっと会えたぁ、みたいな感じでした。

ホームページから分かった彼らの簡単なプロフィールは・・・・
2000年結成。2002年に参加したYAMAHA Asian Beatコンテスト大賞を受賞、香港代表としてマレーシアで行われた決勝に参加、個人表現大賞を受賞したとのこと。

昨年リリースしたファーストアルバム”one(写真)”を聴いたら、とっても爽やかなRock。彼等は自分達の音楽を”Happy Rock“と称しているようですが、まさにそんな言葉がぴったりの笑顔が似合うRockでした。
このアルバムのプロデューサーは中華圏のスーパースターバンド・Beyondの葉世榮。そう、私達のアルバム”SILK“に参加してくれているWingです。

Funkyさんは毎週のように北京と八王子を行ったり来たり(すごい!)なので、その日も残念ながら、北京にいるという事でスタジオまではお邪魔しなかったのですが、近々遊びに行こうと思っています♪

とっても純粋でシャイなEVERのメンバー達でした。
EVERの爽やかなHappy Rock聴いてみて下さいね。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA