アジア

~ホーチミンツアー2015~ ツアレポ⑦ レコーディング~ライブハウス

11/17(火)ホーチミンツアー滞在5日目

久しぶりにのんびりした朝。Highlands Coffeeでお茶。
コーヒーチーズケーキ!チェーン店のコーヒー屋さんだけど美味しかった

午後はLam Truong(ラム・チューン)とのレコーディング。

Lam Truongは相変わらず紳士で、そして歌に対して真摯で。
レコーディングに対する姿勢など、勉強になりました!

終わった後は以前お世話になったスポンサーさん達と楽しくご飯!

11/18(水):ホーチミンツアー滞在6日目

翌18日。
ホーチミンのRockの聖地、RFCにてベトナムのトップを走るロックバンド、Microwaveとの共演。

会場には若いRockファンが集まって楽しい夜となりました。
途中、キーボードのジミーちゃんの誕生日お祝いのケーキ入場のサプライズもあり楽しかった~
この日はすでにスタッフはいないGYPSY QUEEN。
ベトナム人のカメラマンが撮ってくれた写真がたくさんあるので、載せますね!

そして、Microwaveの登場!かっこよかった~!

このボーカリスト、天才~!なんて彼らのステージを楽しんでいると、私達が呼びこまれました。
それまで、顔を合せた事のない私達。ステージ上で、Nice to meet you! と握手。
演奏陣もそれぞれのパートで挨拶して、楽器を借りたりしています。こんな瞬間がたまらなく好き
ギターはチューニングが違うので、Machaはちょっと大変そうだけど、ちょっと確認してOK!と。さすが

(↑どっちが先歌う?と打合せ中(笑))

そのコラボの映像がこちらです!今回カヴァーしていった彼らの楽曲、Tim Lai(Finding)です。

今回のライブをブッキングしてくれた歌手、ミー・ハンのステージ。彼女もすごいロックです!

楽しい夜!そしてその場では、音楽以外ほとんど言葉を交わしませんでしたが、Facebookではメンバーとしっかりつながって、帰国後、成田でスマホの電源を入れると、ボーカリストのĐinh Tuấn Khanhからメールが
「今レコーディング中の楽曲、内緒で聴きたい?」
って!!
「聴く聴く~!!内緒で聴く~!」
って返事したら送られてきて・・・・それはそれは、えらいかっこいーロックでございました!
アルバムも発売が楽しみ!!

そして、日本に来たい!と言ってくれました!
次回の共演は日本で、かなー?わー!

ライブハウスで乾杯した後、メンバー+サポートしてくれた、肉野バンバンジーさん、ジミー岩崎さんとホテルのそばで打上げ。というのも、あと数時間で彼らは日本へ向けて出発なのでした。

(ジミーちゃんの誕生日ケーキ。いかにもベトナム)

お疲れ様でした!お世話になりました!
ますます寂しくなるGYPSY QUEEN・・・・・!つーづーく!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA