音楽

布袋寅泰さん in 厚生年金会館

先日、仲良しのイマジンプラス笹川社長と、布袋寅泰さんのコンサートに行って来ました。
会場となった厚生年金会館は、多くの男性ファンに埋め尽くされ、たまに黄色い歓声も飛ぶのですが、基本は布袋さんをリスペクトする男性ファン達が、一曲一曲「ウォォォォォォ!」「ゴォォォォォ!」と叫ぶので、会場中がもうミシミシゴーゴーいってる感じで、すごかったです。

二回のアンコールの最後の最後が”FLY INTO YOUR DREAM“だったのですが、冒頭、ギターを置いて歌っている布袋さんは、まるで武器を置いて素手で闘っている感じで、心打たれました。途中から武器(ギター)を持って闘う姿には涙が出ました。すご~く、すご~く、感動しました。

終演後、前回のベトナムツアーでもお世話になったIRc2糟谷社長にご挨拶。うーん、糟谷さんって、いつもお洒落よね~、と笹川さんとお話ししながら、晩御飯へ。

笹川さんに連れて行っていただいたのは「豚の大地」というお店。
今、豚インフルエンザの大流行で豚ちゃんの肩身が狭いですが、店内は大賑わいで満席
名物の梅ぶたしゃぶしゃぶ(写真)の他、ゴーヤチャンプルーなど沖縄料理がたくさんあるのですが、とにかく何を食べても美味しい
最後はさとうきびのアイスでしめて、笹川さんと二人「今日は良いライブ見て、美味しいもの食べて最高!楽しかったね~!」と大満足の夜でした。

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Betty@ぷのり より:

    お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
    アタシも昔は布袋さんの大大ファンでした!
    guitarhythm復活ということでワクワクしていましたが、やっぱり布袋さんはライブですよね!
    残念ながら もうチケットは取れないでしょうから
    ライブDVDが出ることを楽しみに待っています(#^_^#)

  2. xinong923 より:

    Bettyさま。
    どうもです~
    うんうん、布袋さんはライブが良いです~
    DVD、私も自分が見た日のが欲しいなぁ~と思いました~(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA