映画・ドラマ・広告・舞台・アニメ

三文オペラ。

大好きなお友達、松田美由紀さんが出演されている舞台「三文オペラ」を見に行って来ました!
演出は世界の宮本亜門さん、主演の三上博史さんをはじめとする豪華なキャストの舞台でした。

3時間を超える舞台は、題名にオペラがつくので、すごいクラシックな感じを想像していたのですが、生バンドが入って、ハンドマイクで歌う場面も多かったりして、ライブ感のある舞台でした。

まだ見ていない方のために、あまり詳しくは言えないのですが、マイクの使い方がすごい面白いなぁ~と思って見ていました。

美由紀さんはコミカルな声から、色気のある声、ドスの聞いた声まで七色の声を使い分けて歌に演技に、舞台中を所狭しと駆け回り、その圧倒的なパワーには敬服。

出演者の方々は皆さん素晴らしかったのですが、モー娘。出身の阿倍なつみさんには、アイドルというイメージを抱いていたので、素晴らしい女優、歌手になられててびっくり。

そして、米良美一さんの声はやっぱり最高で、ふわ~っと周りから包みこまれる感じ。トークも面白くて言うこと無しでした。

終演後に美由紀さんに会いに楽屋を訪れたのですが、そこにはもう一人会いたかった友人が。。。
とある出演者のマネージャーさんが、私が女子大生の頃から知り合いの古い友人で、数年ぶりの再会でした。嬉しかったです!

三文オペラは渋谷文化村で今月29日まで。
来月は大阪ウェルシティ大阪厚生年金会館芸術ホールで4~9日までです。
お勧め!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA