アジア

ベトナム帰国後の出来事色々。

帰国してからあっという間の一か月。
師走に入り、色々パーティや再会などありましたが、いくつかピックアップしてみます~

11月25日:池田聡さんのリハ

ベトナムから帰国して、すぐの25日。
池田聡さんの事務所の社長さんがホーチミンで仕立てたアオザイの受取りが帰国に間に合わないとの事で、私が代わりに取りに行って預かっていたので、リハ中の池田さんのスタジオにお届けに。

ご飯もご馳走になって、ちゃっかり池田さん、ギターの古川昌義さん、キーボードの松本圭司さんとの極上のリハを見学させていただいちゃいました
ご飯ご一緒したら帰ると言っていたのですが、あまりに帰るのがもったいなさすぎて最後まで聴いちゃった(笑)
ちなみに、こちらが社長さんのアオザイ。

11月26日:ミャンマーのトップシンガーとリハーサル

翌26日は、ミャンマーのトップシンガー、Phyuphyukyawthein(ピュピュ)さん、TUTU(トゥトゥ)さんとリハ。
今回彼女達が来日したイベントには、私達は残念ながらベトナムにずっと行っていて準備が間に合わない、との事で、ご一緒出来なかったのですが、是非セッションを、との事で、こちらでスタジオをご用意して、セッションさせていただきました!
いつかミャンマーで共演したいなぁ~

以前LOVE ASIAにもご出演いただいた、ミャンマーで活躍中のすわじゅんこさんも急遽飛び入り参加されました

11月28日:ハリウッド女優・祐真キキちゃんとディナー

28日、一時帰国中のハリウッド女優Kiki Sukezaneちゃんと新宿の行きつけの広東料理チャイナ・ムーンさんでディナー。

今全米でオンエア中のHEROES-Rebornでレギュラー出演中です。
彼女とのご縁は色々感動的な事があって、書くと長くなるので、また改めて

12月5日:ジャパンフェスティバル in ベトナム2015打ち上げ

そして12月5日、原宿にてジャパンフェス in ベトナムの打ち上げ~

サンプラザ中野くんのハイテクカメラで撮った写真が面白いよ!

12月10日:クリスマスライブパーティ (by 響きの会)

10日にはFM東京最上階の会員制クラブ、ジェットストリームにてお洒落なクリスマスパーティ。
シャンソン歌手北谷和子さん、ベトナム人シンガーハイチュウさん、白木悠貴君と歌いました。
演奏陣は、Macha神代賢さん、JJさん、Kiyonoちゃんといういつものメンバーに加え、JOY-Sの皆さんも初めてご一緒しました。

12月14日:ベトナム女子会

14日は高輪のバルバッコアさんで美味しい、楽しいベトナム女子会
渋井しほりさん、コントラバス子KEIちゃん、時東ぁみちゃんと。

12月18日:池田聡さんアルバム発売記念ライブ

リハにもお邪魔した池田聡さんのアルバム「trio」の発売記念ライブのお手伝い
アルバムの売り子さんをしました~素晴らしいライブももちろん、楽しませていただきました
売り子さんしていたら、

「あ!しのんさん!」

とベトナムに池田さんを応援に来られたファンの方に声をかけていただいちゃって恐縮しちゃいました(^-^;

12月19日:昼はタイからのお客様と、夜は豪華忘年会

19日の昼は、私の最初のタイ語の先生、Pedが日本に遊びに来ていたので、一緒に浅草で遊びました。

Pedが「ここに入ってみたい」と言ったのは、競馬中継の流れるような、おじさん達の集うすごいローカルなザ・居酒屋(笑)
ノンアルコールを頼んだら
「どちらか一杯はお酒を飲んでください」
と言われびっくり!(笑) Pedが梅酒を頼みました

でも、周りのおじさん達が親切で、仲良くなったおじさんには、東京オリンピックの記念バッジをもらったりして、楽しく過ごしました。

その夜は、久我山の歌垣さんにてTBS中村尚登さん主催の美味しい忘年会。
ぶりしゃぶは美味しいの食べた事あるけど、金目鯛のしゃぶしゃぶは初めて!絶品!

尚登さんからのプレゼント、鮭の親子丼!!

ひえ~せっかくの豪華丼がピンボケ!!

12月20日:ラオスのトップシンガー・Alunaとランチ

20日はオフで遊びに来ているラオスのトップシンガー、Aluna(アルーナ)と新宿の京料理、福ろく寿さんでランチ。
笹川社長のおかげで、美味しい豪華なランチとなりました!

12月23日:one asiaクリスマスパーティ

23日は今年何度かイベントさせていただいた汐留のBLUE MOODさんで、今年お世話になった関係者の皆様が集まってうちの事務所主催のクリスマスパーティ。

サンプラザ中野くんパッパラー河合さん、ダイアモンド☆ユカイさんはじめ、プロアマ問わず、今年もお世話になった方々がパフォーマンスしてくださいました。
中村尚登さん、Kikiちゃんもトークしてくださって。

私達も2曲演奏させていただきました

そして、26日に香港から家族や友人が来て、毎日毎食ご馳走を食べています。。。
これは昨日のランチ、神田きくかわさんのうなぎ。

彼らの帰国は30日。
このまま年末年始は千葉の実家へ帰って、またまた食べ過ぎる予定です(笑)やばいね
皆さん、素敵な年末を。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA