アジア

長沙ツアー2011。経由の北京にて長~いトランジット。

11月11日(金)~14日(月)の日程で、初上陸、中国の長沙ツアーへ行ってきました!

前日遅くまで荷造りして、どうにか出発。


今回、長沙へは北京経由で。
北京では乗り継ぎの時間がかなりあったので、機場快軌(jī chǎng kuài guǐ ジーチャンクァイグイ 北京地下鉄機場線)に乗って东直门(dōng zhí mén ドンジーメン)まで行きました。

(赤い車体かっこいい!)

(これがチケット。)

(東直門のビル群。)

寒~~い北京の街をちょっと歩いて、カフェに入りました。
あったかいカフェラテエッグタルト


昔はこんな美味しいスイーツやコーヒー、中国ではなかなかお目にかかれなかったよなぁ~と思いつつも、やはり、このタルトの豪快な盛りがしっかり中国式ですね
「おいおい、盛り方はそうじゃないだろう
と突っ込みながら、6個もあったので、みんなで分けて食べました!!

そして、道端で売られていた子犬ちゃん達。
超可愛いかったけど、放し飼い状態なので、おじさんは逃げ出す子犬を集めるので、大変。商売どころではなさそうです

そして国内線で、いざ長沙へ。長沙の空港は、とっても立派!


一年前に建て替えられたばかりという新しさで、しかもとっても大きい。さすが毛沢東の出身地!!
毛沢東の筆跡で作られた「長沙」の文字も赤々と輝いています。

長沙空港では、素晴らしい笑顔の3人が待っていました~!
ちょっと長くなったので、この初日の続きはまた明日。。。

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. 齋藤 より:

    シノンさん、JAPAN WEEK IN 湖南(長沙)では、大変お世話になりました。会場スタッフとして参加させて頂きました。出だしのマイク不調は、大変ご迷惑をお掛けしました。とても私は、緊張しました!!
    とても、迫力あるライブを見る事ができ、スタッフ一同感動致しました!そして、VIVI社長の反則すれすれのかわいすぎるミニライブ、アキさんのBeyondのTHE Wallには、驚きました!私自身も香港駐在8年目の長沙勤務ですので毎月、数回香港へ戻ります。(本日戻りました)今度は、ぜひ、香港でのライブもお願いしますね!この度は、有り難う御座いました!!

  2. xinong923 より:

    齋藤さま
    こちらこそ、長沙では大変お世話になりました!!ありがとうございました!
    機材のトラブルはつきものですので、どうかお気になさらぬよう。。。
    齋藤さん、香港がベースなんですね~!
    私も歌う仕事以外、香港映画の音楽のコーディネートやキャスティングなどのお手伝いをしております!
    また長沙か香港でお会い出来るのを楽しみにしております!
    どうもありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA