音楽

私の相棒、CASIO GZ-5。

私の相棒、ミニキーボードのCASIOのGZ-5
32鍵しかないし、小さいんだけど、なかなか賢いんですよ!
音色も10色あるし、いっちょ前にピッチベンド(音程を滑らかに上下させる機能)やモジュレーション(音にビブラートをかける機能)もついています。
しかもMIDI OUTもついていて、DTMができちゃうんだよ!

これは何年前か忘れたけど、かな~り前にメンバーとスタッフみんなで誕生日にプレゼントしてくれたもので、それ以来ずっと愛用しています。
何せ軽いし、ACだけでなくて電池対応しているので、リハにも持ち運びしています。
楽譜を書く時、音を確認するのにも大活躍!

これ、人気があるのか?まだ売っていて、私が使っているのを見て
「いいね!」
と真似して買ったボーカリスト達もいるので、楽屋で
「あれ?それって私のだっけ?」
みたいな事になったりしています。
ちゃんと名前を書いておかなくちゃ!

今月は本番を入れずにアレンジやリハーサルに時間を割いているので、この相棒が大活躍しますよ~。

↓興味のある人は、詳しくはスペック見てみてね!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA