グルメ・スイーツ

いわて盛岡ビビン麺に初チャレンジ。

暑い日が続くので辛いものを食べようと思って、先日ランチにビビン麺を作りました。

ビビン麺


味の麺匠戸田久さんのビビン麺に、キムチ、きゅうり、ゆでた鶏とゆで卵をトッピング。最後にゴマをパラパラと。
麺はすっごいコシがあって、勢い良くすすったら、窒息しそうなほどコシがあります。
麺は冷麺の麺です。冷たくて、辛くて食欲出ますよ~

辛いものが苦手で、もともとキムチは食べられなかったのに、アジアを周って辛いものにチャレンジしているうちに結構食べられるようになりました
でも、まだ本場の重慶火鍋はちょっとしか食べられないんですけどね。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA