グルメ・スイーツ

茅場町にてラジオの収録。

今日はラジオシティ・中央エフエムさんの番組に呼んでいただき、茅場町へ。
いつもより早起きしたので、ちょっと早めに行って、駅前のカフェでコーヒーと朝ご飯で目を覚ましました。
そして、迎えに来てもらって案内されたビルが・・・・あれ??私の大好きなレトロな近代建築
何か見た事あるなぁ・・・??え~~~っと、え~っと。。。??

とりあえず、時間もないのでそのまま局に入って、早速収録。
先に翌週のゲスト(まだナイショ!)が収録を終えて、スタジオ内はすでに和気藹々
バイリンガルの女性ナビゲーターさん達もいて、グローバルな番組ですよ~
楽しかった~

詳しくは、来週18日(土)の19:00~19:30、再放送は23日(木)の14:30~15:00に放送されるので、中央区の方はぜひオンエアを聴いて下さい!

そして、こちらのWebサイトにも音源がアップされますので、ラジオを聴けない方はぜひチェックしてね~!
My Eyes Tokyo

ちなみに、以前取材していただいた時のMy Eyes Tokyoさんの記事はこちら

ちょっと長いけど読んでみて下さいね

楽しく収録を終え、一階のポストを改めてまじまじと見ると、やっぱり!
従姉のお姉ちゃんの建築事務所が入ってるビルだ!

前は車で来たから、方向音痴の私は地理が全然分かってなかったのでした~!
いきなりアポなしで行くと、タイミング良くお姉ちゃんはいて、事務所でお茶した後、近所の天ぷらの名店に連れて行ってくれました~!わ~い!

茅場町のオフィス街の路地を曲がると、いきなり昭和にタイムスリップしたような路地裏が。
そこにあったのが、向田邦子さんも愛したという「てんぷら みかわ」

思いがけない美味しい楽しいランチとなりました~!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA