アジア

アメージング・タイランド・フェスタ御礼。ネットカフェ難民のしのんより。

自宅のネットがつながらず、今プロバイダーと格闘中。。。
来週にはつながると思うのですが。。。

ということで、今、ネットカフェ通いをしています。
緊急のメールは携帯で事足りますが、音源やら画像やらのデータの送受信はもちろん、ちょっとした調べ物など、結局はネットカフェに来ないと出来ないことが多くて、今までいかにネットに頼っていたか、思い知らされます。

ネットカフェはほとんど行った事がなかったのですが、久々に行ってみると、意外に静かで快適。プライベートな仕事部屋みたい。そう思ったのも、最初のほんの数十分だけ。
だんだん窓のない薄暗い個室で、じっとパソコンに向かっていると気が滅入ってくるのです。いつも薄暗い個室でリハーサルしている私が言うのもなんですが。。。でも急に大声で歌いたくなるくらい、圧迫感がすごい。(あ、そうか。歌っているからリハは平気なんだ!)
カフェへの入場もカードで登録機でピピッとチェックイン。お店の人と話すのは、帰りのお会計の時だけ。楽だけど、何か、気が滅入る。

ネットカフェ難民の方々はこんなところで、寝泊りをしてるんだなぁ~、疲れが取れないだろうなぁ。。。と。

そんなことはさておき。
先月末、ベトナムから帰ってきた週末には、上野のアメージング・タイランド・フェスタに出演しました。ベトナム語からタイ語へ急遽、頭を切り替えるのはちょっと大変。。。しかも大雨の中での演奏でした。傘を差しながら、聴いて下さった皆様、本当にありがとうございます!

イベントの模様はオフィシャルフォトグラファー・Gucchiさんのブログも見てね!
フォトグラファーGucchiさんのページ

Ryoちゃんも雨の中、来て撮影してくれました~!いつもありがとうございます!

このイベント、こんな企画もののスナックが出てたんですよ~(また食いモンかい、と言われそうですが。)

トムヤムクン味のエビセン。非売品ですが、辛くてちょっと酸っぱくて、とっても美味しかったです。ビールに合いそう。

そうそう、ステージでは、タイ国政府観光庁の東京事務所所長さんに素敵なお花をいただきました!

とっても笑顔の素敵な所長さんです。タイランド最新情報にも、所長さんとの2ショットが載ってました~。(実は、これも頼まれてシャッターを押したのはGucchiさん)


こうやって並んでみると、私ってやっぱりタイ人とちょっと似てるかな?いつも日本人には見られないしのんです。

終わった後、日本の方だけでなく、タイと日本のハーフの女の子や、奥様(恋人?)が日本人のタイ人男性がCDを買いに来て下さったりして、12月の初タイツアーに向けて、勇気も百倍!超うれしかったです!

ということで、久々にブログアップ出来たので、ず~っと前の話になってしまいましたが、お許し下さいませませ。
また、しのん、レスポンスが悪いよ~と思っている皆様もすみません。

次回ライブは10/21(日)またまた高円寺ミッションズです。
今回はドイツからのバンドCRACK’N UPSというバンドが出演するので、私達がグローバルに活動しているからか?ミッションズさんから声をかけていただきました。
TOTOの前座なんかもやったことがある、COOLなバンドです。しかもイケメン!女子注目!この日のトリをつとめるので、ぜひお時間あったらこのバンドも見てみて下さいね♪

日時:10月21日 OPEN 18:00/START 18:30
    ※GQの出演は 19:10~19:40(2バンド目)
場所:高円寺Mission’s
    杉並区高円寺南4-52-1
    Tel:03-5888-5605
    高円寺北口を出て、高架線沿いに東へ3分。環七の手前です。
    チケット:前売り \1500/ 当日 \2000 +1Drink \500

それでは、皆さん待ってまーす!

しのん@ネットカフェ。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA