アジア

ホーチミンツアー2007より無事帰国しました!

元気にベトナムツアーから帰って来ました!

5泊6日のツアーだったのですが、細かい本番も合わせると、6回くらいステージを踏んだでしょうか。短い中にも濃~い経験をたくさんしてきました!

今回の渡航の主な目的は9月23日に行われたホーチミンの“Japan Day”のイベントへの出演でした。
今回はベトナムのアイドル・Hien Thucとの競演もありました。彼女は性格もめちゃめちゃ良く、本番のステージングも貫禄ある堂々たるもので、一緒に歌ってとっても良い刺激を受けました!メルアドも交換して、またまた他のアジアの国にシンガー仲間を増やして帰って来ちゃいました!(^_^)彼女も日本に来たがってたし、呼びたいなぁ~♪

(スーパーアイドル・Hien Thucとデュエット) photo by vivi

今回はねぇ~、本当~に楽しいステージでした。
お客さんもとってもあったかくて、大きな声援に涙が出そうになりました。
たまにステージで感じるのですが、一瞬、「ここ、私のお家?」みたいなすご~い居心地の良~い、気持ちいい~状態があるのです。ふと、ステージで歌っていることを忘れちゃうような、ね。
それが、今回もあり、楽しく歌うことが出来ました。(^_^)
ホーチミンの若いお客さん達のパワーを吸収して、パワーアップして帰って来ました!

そして、9/23は私の誕生日でもあり、本番前に領事館の方々、メンバー、スタッフに私の大好きな「情熱の赤」色のケーキ(いちごケーキだよ♪)でお祝いしてもらい、本当に最高の誕生日となりました!
みんな、ありがとう♪

(会場でバースデーケーキ!わーい!) photo by vivi

そのホーチミンでのステージの前には、アジア教育友好協会(AEFA)の谷川さん、遠藤さんと一緒にTra Vinh州というcountry sideへ。
小学校へ訪問して子供達と歌ったり、mid-Autumn Festival(日本で言う中秋の名月のお祭りだね)だったので、お祭りでも歌ったりして、子供達の澄んだキラキラした目をたくさん見て、心が洗われる思いでした。きっと、あの村では外国人がお祭りに来て歌うなんてこと、ないんだろうなぁ。。。一年に数度しかない、楽しいイベントのひと時。そんなひと時を一緒に過ごせたことを嬉しく思います。大人になっても覚えていて欲しいなぁ。

(村の子供達と) photo by vivi

帰ってからもホーチミンでひとつ学校を訪れ、そこはもう、ものすごい熱気で大歓迎してもらい、一緒に輪になって大合唱して、またまた涙腺がうるうる。。。

映像はこちら。


2002年のモンゴルツアーを思い出しました。

アジアで活動することは、色々と大変なことが多いですが、歌い続けて来て良かったと心の底から思いました。
今回のツアーに関し、色々支えて下さった関係者の方々、メンバー、スタッフに心から感謝。カムオン!(ありがとう)

(今回のツアーメンバー全員と昨年お世話になったベトナムのタン。向かって左からギター・Macha、スーパーエンジニア・酒井さん、敏腕マネージャー兼マスコットガール・viviちゃん、タン、ドラム・Masao、Shinon、ベース兼リーダー・Aki、キーボード・Ayu。)

詳しくは、AkiがRoad to Asiaにツアレポを連載しますので、皆さん、ぜひお楽しみに。

高円寺、大阪、ホーチミンとコンサートが続いてきましたが、またまた今週末、上野でイベントに出演します。

☆GYPSY QUEEN アメージング・タイランド・フェスタ出演☆
日時:9月30日(日)13:30~14:00
場所:噴水前広場・特設ステージ

イベントの詳細はこちら

散歩がてら遊びに来てね~♪

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. あこぴ より:

    よ~っす!ツアー行ってたんだね。元気に戻ってきたようで、何よりです。それと、誕生日おめでとう!!メール送ったつもりがエラーになってて、送れてなかったよ(涙)ツアーも大成功だったようで、ほんとに良かったね。
    しのんは自分の信じる道を走り続けていて、充実していて、すごいな~といつも思います。きっと見えないところで、苦労もたくさんあるんだろうけど、その分、色々な人たちとの出会いや、普通では経験できないようなことも経験できているんだろうね。
    最近ブログも更新なかったようなので、どうしてるかなぁと思ってたよ。(って、私だって全然書いてないくせに。。。汗)しのんの写真見たら、負けてられないわ!って気持ちになったよ。私もようやく暑い夏も過ぎたし、本腰入れて、製作活動に励むわ。
    また12月に帰るから、久しぶりにようこと3人で酒飲もう!

  2. 小松哲 より:

    相変わらず飛び回ってますね!しのんさんはつらつとしていて素敵ですね!

  3. 遅ればせながら、ツアー成功おめでとう(当然ですが)
    お疲れ様
    そして、Happy Birthday(^^)v
    楽しいツアーに、お誕生日 写真で伝わります。
    多くの子供たちにたくさんの笑顔が広がりましたね。
    子供たちから大人にも・・・本当に素晴らしいです(^^)

  4. Shinon より:

    あこぴ♪
    よ~っす!夏休み、会えなくて残念でした!
    12月帰省する時連絡ちょうだいね!
    あこぴの活躍も楽しみにしています!!
    小松さん♪
    相変わらず、飛び回ってます。(^_^)
    小松さんも相変わらずいい曲、かいてますか?
    お互い、頑張りましょうね!!
    けいちゃんさん♪
    ありがとうございます!
    今回も色々な出会いがあったら素晴らしいツアーでした。この世で一番面白いものは「人間」ですね。
    また、お会いしましょうね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA