音楽

チャリティ シャンソン コンサート。

先週金曜日は、シャンソン歌手・北谷和子さんのチャリティコンサートへ。
会場は以前にも行ったすごく素敵なラドンナで。

(ドレスが似合ういつも綺麗な和子さん。)

一度は「地震のために中止する」とご連絡いただいたのですが、「やはりチャリティでやります」とご連絡をいただいて伺うと、客席は満員の大盛況。

ゲストで、お友達のきよのちゃんがチェロを演奏。「星に願いを」をピアノと一緒に。
心に沁みました~素敵

(十数年ぶりのステージだそうです。)

そして、和子さんが最後の曲の前に言った一言。
「今日は私が歌いたいから、やる事にしました。」
これってね、和子さんみたいな人間力のある人が言うから説得力があるんでしょうね。
最後の愛の賛歌から、アンコールまで、ずっとうるうるして聴いていました

お友達のよっちゃんから、義捐金キャラメルを買って、帰りに募金箱にも募金して行きました。
元気な私達は元気に働いて、経済活動と募金を!

震災の悲惨な場面を見るにつけ、音楽なんてなんの役にも立たないなぁっていう無力感を感じた事もあったけど、音楽はやっぱり人の心を癒しますね。

私も人を癒せる人でありたいな。。。
私の今年のテーマかな。。。

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. kiyono♪ より:

    オット!私の写真だぁ~(*^^*)
    先日は急がしい中来てくれてどうもありがとう(^-^)/
    私の演奏はダメダメだったけど、和子さんの歌は本当に感動したね~♪
    私はシノンさんの歌を聴いていつも元気もらって癒されてるよ~\(^o^)/
    ありがとう!!!!!
    これからもお互い毎日笑顔で頑張ろうネッ(^^)v
    遠くからエール送ってまぁ~す(^з^)-☆

  2. xinong923 より:

    Kiyonoちゃん♪
    素敵でしたよ~♪これからも、ステージ頑張ってね!!
    > 私はシノンさんの歌を聴いていつも元気もらって癒されてるよ~\(^o^)/
    > ありがとう!!!!!
    こちらこそ、ありがとう!!
    そう言ってもらえるととっても嬉しいです。。。
    少しでも元気になってくれる人がいますように。。。
    最近特に、心からそう思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA