雑貨・家電

“Yes”と答えることの大事さ。

ちょっとした宅録機材を買いました~

TASCAM ( タスカム ) / US-122MKII
という小ちゃなオーディオ・インターフェース

簡単な歌録りを、自宅でも出来るようにしたくって。
前からデモ録り用にコンデンサーマイクは持ってたのですが、自分では録音できなくて、スタジオに行って人にやってもらっていたのでした
でも、今の時代、自分で少しは色々出来た方がいいもんね~

仮歌のオファを下さった作曲家の方が、そっちに環境があればわざわざ家に来なくてもデータを送るよ、って言って下さったのがきっかけで、それから、いつも録ってくれるエンジニアさんや詳しいお友達に相談して、速攻で買っちゃいました~!

和僑会で知り合った、香港の大実業家さんが、今日FBでシェアしていた、とあるイギリス人実業家の言葉

“If someone offers you an amazing opportunity and you’re not sure you can do it, say yes – then learn how to do it later.”

Richard Branson(リチャード・ブランソン)

訳すと、

「誰かがあなたに素晴らしい機会を与えてくれて、そしてそれを出来る自信が無くても、”Yes”と答えなさい。それからやり方を学べばいい」

って事なのですが、ヴァージンレコードの創始者である・Richard Branson(リチャード・ブランソン)のお言葉だそうです。

機械音痴だから、出来ないよ~!
と思う前に、機材を買ってしまえば、何とかなるかな?と思って。

無理かも?と思っても、まずは”Yes”と答え、それから学べば、新しい自分に出会えるはず。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA