料理

サーモンのキッシュ、作りました。

最近お料理は両極端。
簡単ですぐ出来るか、めちゃくちゃ凝るか。
忙しいから、どうしても簡単にしちゃいますが

先日、ベトナム料理のバインセオを習ったと言いましたが、そのちょっと前にはキッシュを習いました
アンチエイジングに良いと聞いてから、積極的に食べてるサーモンとほうれん草のキッシュです。

ブリゼ生地というキッシュの土台を粉からこねて、寝かせて、またこねて、重しを乗せて焼いて。。。。
焼き上がった生地に別に下ごしらえをしたガルニチュールというサーモン、ほうれん草などの具材を並べ、アパレイユという液体の生地を作って流し入れて焼き上げます。

作るのに時間と手間がかかるから、時間のある日しか作れませんが、手作り生地はサックサクなのです。

しかし。。。キッシュってカロリー高いんだよね~美容に良いような悪いような。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA