アジア

バリコスメでホームエステ

先日、山本寛斎さんのファッションショーがバリ島で開催され、出席しに行っていた女優の松田美由紀さんが、お土産にバリコスメを買ってきてくれました~♪

前列はLulur(ルルール)と呼ばれるインドネシアのマッサージ用スクラブ、後列はボディオイル。

早速、前列向って左のルルールをお試し。バスタイムに、体を洗った後ルルールを塗り、少しおいてからマッサージします。これはBengkuang(ブンコアン)という美白に絶大な効果があると言われている根野菜のルルール。
香りはかなりきつめ。でも、海外ツアー先で空き時間にスパとかに行くと、よくこういう香りがするので海外にいる気分になります。流した後は、つるつるしっとり。

バスタイム後は後列右のオイルでマッサージ。私も大好きなサンダルウッド(白檀)のマッサージオイル。サンダルウッドは甘い香りでリラックス効果があり、殺菌消毒作用もあって、にきびや喉の炎症にも効きます。
私もツアーにはよくサンダルウッドの精油を持って行って、バスタブに数滴たらして、蒸気を吸いこみながら入浴します。そうすると喉も癒されて、リラックスして安眠もできます。

オイルを浸透させながら眠りにつくと、寝つきが良く、あっという間に寝てしまいました。そして翌朝は肌がふわっふわ、つるっつる自宅で楽しむバリエステが癖になってしまいそうです。

ギジスーパークリーム

インドネシアのコスメは天然素材でナチュラルだし、その上安くて優秀。
ギジ(Gizi) スーパークリーム魔法のクリームとしても有名。海藻と果物の成分から出来ていて、塗った直後にすぐお肌に吸収されてさらっとしているので、しっとりするのにベタベタしません
顔でもハンドクリームとしても、全身に使えるスーパークリームです。

あぁ、インドネシアツアーないかなぁ。。。行きたくなっちゃった。。
インドネシア関係の皆さん、お仕事お待ちしております。(^_^;)

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. mayu より:

    気持ちよさそ^^
    商品PRコメント、上手ですね(笑
    こちらも、実はバリ式痩身マッサージエステのスクール開講準備をしてるんですよ♪
    もちろん、施術もありますので是非今度試されてみてくださいな

  2. xinong923 より:

    mayuさん♪
    日本でバリのマッサージが体験できるなんて素敵ですね~♪
    私は最近ツアー先でマッサージやスパに行くので、日本ではもっぱらホームエステ状態です。(*^_^*)気持ち良いです~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA