美容・健康

歯のホワイトニング・コスメ。

先日、実家に行った時、
「しのんちゃんはコーヒーを良く飲むから」
と母が歯を白くする歯磨き粉をくれました

ハクサンシコーという粉末の歯磨き粉で、歯ブラシがセットでついています。
説明を読むと、歯を白くするハミガキタイプの化粧品なんだとか。
化粧品と言っても、煙草のヤニ、お茶やコーヒーなどの着色を落とす以外にも、口臭や虫歯も防ぐそうです。

母の妹、つまり私の叔母がコーヒーが好きで良く飲むので、最近愛用しているそうです。叔母は、使い始めは歯ブラシが茶色になったくらい取れたのだとか。
ワクワクして使ってみたけど、私はそんな事はなく、うーん、ちょっと明るくなったかな?ぐらい。
普段から、元々着色汚れを落とす電動歯ブラシを使っているからかも?

今は普通の歯磨き粉で電動歯ブラシで磨いた後、時々ハクサンシコーで丁寧に手磨きしてみています。
使い終わった後、歯がさらにつるっつるになって気持ち良いです。

娘の事を何かと思い出して、いつも色々と買ってくれる母は優しいなぁ~


アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA