美容・健康

朝のフルーツは金。

「朝のフルーツは金。」

実家にいた時、母が良くそう言って、毎朝フルーツの盛り合わせを朝食に出してくれました。
今でも実家に行くと、朝食には必ずフルーツ
実家を離れてからも、季節ごとに美味しいフルーツも送ってくれます
今はメロンと桃が美味しい季節ですよね~

色々調べてみると、母の言っている事は本当で、フルーツに含まれるブドウ糖、果糖が寝起きの脳の活性化にも役立ち、空腹の朝の吸収力の強い時に、フルーツの豊富なビタミン、ミネラルを摂取するのはとても良い事だそうです。

また、食物繊維が豊富に含まれているのはもちろん、フルーツには人間には大事な食物酵素が含まれています。

酵素には、消化酵素、代謝酵素、食物酵素の3種類があり、そのうち消化酵素、代謝酵素は体内にあって加齢とともに減って行くので、食物酵素で補うとアンチエイジング効果、デトックス効果があるのだそうです。

それを長年実践してるうちの両親には、本当にシミがないです。
美容に気を使っている母はもちろんの事、父は若い頃、登山に、スキーに、野球に、ゴルフ。。。。今はガーデニングもして、日に当たる事ばかりやっているのに、目立つシミが一個もないのです。
これは、母が毎日せっせと朝食にフルーツを並べていた賜物じゃないかと思います。

ついつい朝食を抜きがちですが、フルーツだけでも食べようと思います

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Naoe より:

    私も食べてます。
    ここ三カ月くらい。
    美容の為と言うより、健康の為ですが
    ところが、禁酒して、朝フルーツにしたのに、夏バテで食欲減退して衰弱し、涼しくなって食欲挽回したら風邪でお腹壊しました。
    体がまさかの展開に戸惑ってるのかな・・・

  2. xinong923 より:

    Naoeさま♪
    朝のフルーツ実践チームですね~♪
    えっ?なおえちゃんが禁酒??
    もしかして。。。それがかえって体に悪いのでは?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA