アジア

ベトナムでゲットしたコスメ達。

昨年末のベトナムツアーで、買ってきたベトナムコスメ。
と言っても、バタバタして買う時間も限られていたので、帰りにホーチミンの空港で買いました。

これが今回の戦利品。

向かって左のはココナッツで作られたマスク。いわゆるバイオセルロースのマスクのような質感でした。さすが、CUU LONG COCONUTという、社名にココナッツが入った会社の商品です。

でも、バイオセルロースのマスクって、肌に密着する、っていうイメージですが、これはマスクが大きすぎて、顎下の部分が下にだら~んとなってしまって(笑)
ちょっと残念。でも毛穴は引き締まる感じ。

向かって左からアロエ、ヘーゼルナッツ、ローズ。全部milaganicsという自然派ブランドの商品です。

どれもさらっとした感触ですが、アロエ少ししっとり目で、香りも自然な香り。日課の夜のマスクの前にシュッとひと吹きしてから、マスクしています。
ヘーゼルナッツクレンジングにも良いと書いてあるので、コットンにシュッしてから、ふき取り化粧水として使っています。
そして香りは断トツローズの勝ち。でもオイリースキン向けというので、乾燥も気になる混合肌の私は馬油の上からシュッとやって、良い香りでリフレッシュしています。

そして、これがローションと思い込んで買った番外編

「オーガニック・ラッキーローズ」と書いてあるから、私の好きな自然派のローズのローションかエッセンスかな~と。
でもね、良く見たら、デリケートゾーン専用のソープでした(^^; いわゆるジャムウ石鹸みたいなね。それに気づいて、慌ててお土産にあげるのをやめました。

使ってみたら、ローズっていうから、良い香りがするのかと思ったら、薬草っぽい、ちょっと変な香り。。。でも、きっと清潔に保つ効果があるんでしょう、と思うことに(笑)
調べたらKIMLONGというハノイにある会社で、正露丸なども輸入している化粧品会社というより、製薬会社の商品のようです。

思いもかけないものを買ってしまうのが、旅先の楽しみだったりしますよね♪

過去にも海外でゲットしたアジアコスメを紹介しています。ご興味あったら見てね♪

香港でゲットしたコスメ達(2014)。

香港でゲットしたコスメ達(2016)。

インドネシアでゲットしたコスメ達(2015)。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA