アジア

フエフェスティバル2012 ツアレポその2 ~調印式でアカペラ披露~

4/8は朝から「ベトナム政府観光局日本支局設立のためのMOU(覚書)調印式」
政府系のお仕事が多いGYPSY QUEEN、場違いな感じの厳かな席も良く体験しますが、そう言えば調印式って初めてかも。

(こんなおめでたい感じで。。。)

(こんな厳かで。。。)

(みなさん厳かで。。。)

(ニュースで見るような画です。。。)

(さすがのミュージシャンチームも全員こんなザ・真顔で。。。)

最後に、ベトナムの観光局の偉い方が、こっちの方を見ながらニコニコして何か言ってる!
嫌~な予感がするなぁ。。。と思ったら、やはり、
「せっかく歌手がいらっしゃるから、最後に歌を歌ってもらいたいです」
と。。。

うーん、言葉が分からなくても、こういう時って雰囲気で分かってしまう
そして、リーダーAkiは伴奏もない無茶ぶりを先輩方にするのはさすがに申し訳ないという事で、当然、私に白羽の矢が立ち。。。。
アカペラでベトナム語の歌と日本語の歌をちょっとずつ歌わせていただきました
大勢の前で歌うより、こういう少人数の前で歌うのは苦手なんです。。。とほほ。。。。

でもね、その事を帰ってからベトナム人歌手のハイチュウさんに話したら、
「ベトナムでは、おめでたい席ではそれは普通。それはね、機嫌の良い証拠なんだよ
と。調印式が無事整って、先方の偉い方もご満悦だったのでしたら、それは良かったな

その後、フエフェス全体のランチに顔を出してから、ホテルへ戻ってその後リハへ。

リハとライブの模様はこの後のツアレポ3でね~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA