アジア

ジャパンフェス in ベトナム2013⑥ 帰国までの自由時間。

ツアー5日目、18日。

ベトナムの帰りはいつも夜行便なので、だいたい本番が終わってから、そのまま空港へ向かう事が多いのですが、今回は珍しく、翌日帰国。
夜の飛行機で出発するまでは、観光タイム!
まずは、出来たばかりのホーチミン最高層ビル、Bitexco Financial Tower(ビテクスコ フィナンシャルタワー)へ。

その49階に位置する展望台、Saigon Sky Deck(サイゴンスカイデッキ)からホーチミンの街を一望できます。

帰りがけに、こんな写真を撮ったのですが・・・

当然、カメラマンの高島さんはこんな状態なわけで・・・

撮り終った、この寝転んでいる状態の高島さんへ、後ろのご夫婦がカメラを渡して撮影してあげる、というハプニングもありました

その後、ショッピングで、ホーチミンで有名なドンコイ通り(Đường Đồng Khởi)へ。
可愛い雑貨やアオザイ、洋服など、ここの通りでお買いもの出来ます。

(「はーい、30分後、ここに集合ですよ~!」

ホーチミンには何度も来ているのに、ここに来るのは初めて。
ホーチミン中央郵便局と・・・・

サイゴン大教会。

仏教国というイメージが強いですが、実は意外にキリスト教信者も多いベトナム

最後は以前も来たHotel Majestic Saigon(マジェスティック・ホテル サイゴン)の屋上でお茶
ここはホントに気持ちがいい~!!

これは、私が撮った寺田恵子さん!素敵でしょ?

〆はフェスティバルのスタッフの皆さんと打上げ

その後、空港へ・・・

現地でお世話になりました皆さん、一緒にツアーして下さった皆さん、本当に、本当に、お世話になりました!!
また、アジアのどこかでご一緒出来たら嬉しいです!
シン カムオン!!

(Photos by Masato Takashima)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA